* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

祝めるちゃん11歳。

今日11月7日はめるちゃん11歳のお誕生日です
「犬を飼いたいねー」と旦那さんと行ったペットショップで
子犬がたくさんいてみんなわんわん吠えている中で
一匹だけおすましさんがいました。
そんな子犬に旦那さんが一目ぼれ。

犬を飼うのは初めてだったので、色々見てみようよと私が言って
その日は帰りました。
でも、帰ってからも「どうしてもあの子がいい!!」と旦那さんが
いうので、次の日にもう一度会いに行って、家族に向かえました。

名前はめるちゃん。
抱っこして、くりくりうるうるのお目目をみて私が名前を付けました。

14117p1.png


ぷっくりお腹でぴょんこぴょんこ歩く姿、可愛かったです。
結婚して、地元を離れ知り合いも誰もいなくて寂しい気持ちだったけど、
これからはこの子が一緒にいてくれるんだーと思うと
とっても嬉しかったのを覚えています。

 14117p2.png

初めてのワンコとの生活。
始めはトイレのしつけとか夜泣きとか戸惑う事が多かったです。
なんでーと泣いた日もありました


 14117p3.png

でも、一緒に過ごす時間が長くなるにつれて本当にかけがえのない
存在になりました。
もう11年も一緒にいるんだなーとしみじみ思う最近です。


 14117p4.png

ドレッシングのふたをカミカミ中。

 14117p5.png 

11歳。
少し年を感じることもあるけど、これからも元気いっぱい優しい、
そして時にたくましいめるちゃんでいてほしいです。
これらも、宜しくお願いします


 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

COMMENT▼

No Subject

メルちゃん11歳のお誕生日おめでとう!
小さい頃のメルちゃん可愛いー。
あんなうるうるな目で見られたらキュンっとしちゃいますね。
ドレッシングの蓋をカミカミする仕草もかわいいなー。
これからも元気元気なメルちゃんでいてね!

山梨旅行に行かれたんですね。
メルちゃんくーちゃんの崖っぷちでのツーショット、、、
景色が良過ぎて合成みたいですねー(笑)
キティちゃんの石造なんてあるんですね^^

メルちゃーん、お誕生日おめでとう♪
パピーの頃から美人さんですね
ドレッシングの蓋をカミカミしている写真可愛いです
イボンヌと同じ犬種なので、我が子のように嬉しいわぁ。
Mum さんとパパさんが大事に大事にしているのが伝わります
だから、メルちゃんも優しいのね
イボンヌも見習ってほしいです
パピー時代のやんちゃも全く同じ!
私も家出しそうになりましたわ
なにはともあれ、いつまでも長生きしてね♪

ポンタ母さん様。

ありがとうございます^^
ついに11歳になりました。
若かりし頃のメルちゃんかわいいでしょ?
美人さんだったんですよ^^

初山梨行ってきました。
お天気も良くて、たくさん歩きましたよ。
やっぱり合成写真みたいでしょ(笑)
なんでだろう^^;
今度は、河口湖あたりに行ってみたいです^^

くろみ様。

ありがとうございます。
若かりし頃のめるちゃんは今よりも模様がはっきりしてるでしょ?
イボンヌちゃんを初めて見た時に、なんか似てるところがあるーとすぐに夢中になりました^^
パイボールドちゃんはなかなかいないので、私もイボンヌちゃんに出会えて嬉しいです^^

くろみさんも家出しそうになりましたか?
私も、トイレシーツびりびりにされていた時は号泣しましたよ(笑)
良い思い出です(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター