* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

山梨旅行②

今日は雨のち曇りのぐづついたお天気。

わたくし、なんと、腰を痛めてしまいました
ぐきっとなったのだけど、プチぎっくり腰かな?
歩けるのだけど、かがんだり曲げたりが痛いのなんの。
ジムにも当分いけそうにないから悲しい 
ガーンです。

旅行記事②と思ったのだけど、あまりの写真のなさにびっくり。
観光地の写真がない
2匹いると、写真撮る暇もあまりないのが現実

今回は、一日目はペンションに、二日目はちょっと贅沢をして露天風呂付き離れに泊まりました。
ペット可の旅館ってなかなかないし、気に入る所もなかなかないのだけど今回はまぁまぁ満足のいくお宿でした。
ペットの為の旅館はお食事にも連れて行って良いのだけど、今回はペットの為の・・・という感じではなかったので、ワンコはお部屋のみ。
お食事の時はお留守番。

でも、お食事はいづれの旅館もボリュームがあって品数多くて美味しかったです。
大食の私達にとってお食事が物足りないと、大分評価が下がってしまうけど、今回はお食事は大満足でした。

二日目のお宿について、くつろぎ中のめるちゃん。
めるちゃん、今回の旅行で『ビーグルですか??』と何回か言われました
たまに間違われます。
ちょっと似てるのは飼い主にもわかります。

14118p4.png

我が家の旅行の絶対条件は
①ワンコがお部屋で一緒に過ごせること。
②温泉であること
です。
温泉大好きなパパさんは、旅館にいる大半の時間をお風呂で過ごすほどの温泉好き
今回はお風呂付きだったので、まさに入りっぱなし。
好きな時にぱぱっと入れるし、一目も気にしなくて良いしやっぱりお風呂付はいいなーと思っていたのですが一つ問題が。。。


 14118p5.png

お風呂大好きなワンコ達が、ずーっと『私達もいれて~』となくのです
お部屋からも露天風呂がガラス張りで見えるので
14118p2.png

ずーっとずーっと切ない声でなくのです。

14118p6.png

結局、可愛そうになって、なんだかゆっくり入るのが悪い気がして
いそいそ入って上がった私です
せっかくの露天付き、ゆっくり入りたい~と思ったけど、パパさんが入りっぱなしで
満喫していたのでよしとします。

今回は、久々の2泊。
ちょっと疲れたみたいです。
やっぱり2泊はこたえるかなー?と思いました。
一応、シニア犬だし。
帰ったら、すぐに爆睡した娘たちです。
14118p8.png 14118p9.jpg



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

腰は大丈夫ですか?
寒くなって来たので温めて下さいね!
なーんて何だか年寄りの会話みたいになってしまいました(笑)
温泉良いですね。
お風呂好きのメルちゃんくーちゃんは入れなくて残念そうだけど、、、
わんこ連れの旅行、憧れちゃうな。
わんこと泊まれるお宿等も増えてきてるみたいですし、いつか行ってみたいな。
メルちゃんくーちゃんお家で爆睡^^
やっぱりお家が一番かな(^^)

ポンタ母さん様。

今日は良いお天気ですね^^
腰は日常生活は普通にできるようになりましたが、ジムは当分無理そうです(;;)
只今カイロで温めています^^;

旅行、是非行ってみて下さい。
観光地は最近はワンコ連れが結構多いですよ。
ワンコ中心のコースになるから大変だけど、何となく喜んで楽しそうにしている姿を見ると嬉しくなります。
ワンコのためのお宿も結構あるから、そういうところだと色々充実していますよ。

No Subject

腰、大丈夫ですか?
わたしも2年前やりました!公園でイボンヌと走り回っていたらグギッとでした。整形外科にいくとコルセット処方してもらえますよー、湿布も効き目が強いものもらえるので
良くならないようだったら、是非。

お風呂付きのお部屋いいですね
広いし、これなら何回も入っちゃいますね
メル&くーちゃんが切ない声で鳴いちゃったら
わたしもすぐにあがります!あの声は、ある意味武器ですね。
ご飯も美味しくてよかったですね
帰宅後の気持ちよさそうな寝顔ヽ(*´∀`)ノ
これは、心地よい疲れですよー

くろみ様。

くろみさんもやっちゃいましたかー。
腰大分良いです。
今日はお散歩に行けました^^
コルセットしています。早く完全復活したいです。

2匹で切ない声でしつこくなくので、ほおっておけなかったです。
お風呂ゆっくり入りたかったです^^;
本当に、武器ですよねー。
お食事は前回の旅行はいまいちだったので、今回は美味しくてよかったです。
お宿は当たり外れがあるからなー。
今回は旅行後2日間くらいめるちゃんねっぱなしでした(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター