* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

風邪。

腰も治り、張り切ってジムを再開した先週。
のどが痛い。。。から始まり、週末は風邪でぐったりでした。

昨日は一日寝て過ごしました。
がずーっと一緒にベットで添い寝してくれました。
おかげでぬくぬくぽかぽかでした。

風邪がはやっているみたいだから、手洗いうがい気を付けていたのだけど
風邪菌に負けてしまったー。

で、風邪にならない体を作る。。。を調べていたら、”オイル・プリング”と言うのを見つけました。
口の中にオイルを含んで20分ぐちゅぐちゅとするだけで、たくさんの効果があるとのこと。

ざっと言うと
・口内から体内の毒素を排出するデトックス効果
・口内の病気の予防(口臭・歯周病・虫歯・歯肉炎)
・歯のホワイトニング効果
・慢性的な疾患の改善
のような効果があるらしいです。

この魅力的な効果に、飛びつきました。

※詳しくはネットで調べて下さいね。

早速、今朝やってみました。
お家にあったのは、ごま油とオリーブオイル。
今日はオリーブオイルでやってみました。

口に入れた瞬間。。。
おえーーーと言う感じだったけど、我慢して15分くちゅくちゅ。
そして、そのオイルは絶対に飲んではいけないということで、吐きだして塩水でうがい。
何度もうがいしたけど、微妙にオリーブオイルの味が残っている感じ。
すっきりと言うよりも気持ち悪い感じもしたけど、効果が魅力的すぎるのでしばらく続けて
みたいと思います。

ココナッツオイルが一番良いみたいですが、スーパーには売っていませんでした。
オリーブオイルは結構味がきついので、他のオイルを探してみようと思います。

くーんと泣いて何かお知らせしているめるちゃん。

141117p1.jpg


見てみると。。。

 141117p2.jpg 


くーちゃん発見。


 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

風邪流行ってますね。
めるちゃんとくーちゃんの看病で少し楽になったかな?
私も先週ちょっと風邪っぽかったです。
乾燥しているせいか私も喉が痛かったです。
オイルプリングって海外セレブの間で流行ってるらしいですね^^
小顔効果もあるって聞きました。
でも15分間もくちゅくちゅって大変そう、、、ですね。
だけど歯のホワイトニング効果もあるならちょっとやってみようかな。

ママさんお大事に☆

オイルうがい!知ってます!
すごく良いらしいですね(//∇//)
アーユルヴェーダからきたのかな?
吐きそうだなぁと思い躊躇してたんです
効果の報告期待します

めるちゃんは、くーちゃんのことがかわいくて仕方ないのね。
Mum さんが気付くように教えてくれたのかな?

イボンヌ件、ありがとうございました
今は元気いっぱいです(*^^*)
これからも、アドバイスなどいただけたら嬉しいです

ポンタ母さん様。

今日は大分良いです^^;
風邪はやっていますね。
ぴったりくっついての添い寝は効果絶大でした(笑)

オイルプリング知っているんですね。
あんなに効果があるのなら!!と早速飛びつきましたが、ちゃんと続けられるかな^^;
オリーブオイルはきつかったですが、菜種油なら大丈夫でした。
くちゅくちゅもそんなに大変じゃないですよー。
疲れるのはやりすぎだそうです。
リラックスがコツって書いてありました。

ホワイトニング効果があったらお伝えしますね^^

くろみさま。

くろみさんも知っていましたか!
アーユルヴェーダって書いてありました!

オリーブオイルは正直吐きそうでしたよ(笑)
さっき、菜種油でしたら匂いがないので大丈夫でした^^
菜種油も同じ効果があるのかはなぞだけど^^;
何か効果があったらご報告します。

めるちゃんは、色々教えてくれます。
今日もくーちゃんが絨毯で吐いたのですが、別の部屋の片づけをしていた私に教えに来てくれました。
かしこいです。

イボンヌちゃん、痛がっていないならよかった。
心配で、イボンヌちゃんのこと考えていました。
このまま痛みもなくなっていきますように!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター