* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

雨雨あめー。

今日も一日雨
朝から結構降っています。

今日は一日お家Day。
141126p1.png 

お散歩大好きなくーちゃんにとっては、辛い一日。
本当に不機嫌です。
めるちゃんが近づくと、うぅーと言っています

めるちゃんは、お留守番なしでべったりまったりは嬉しいようで
お目目きらきらでご機嫌です

141126p2.png 

今日は、母上京計画を立てるべく、旅行本とにらめっこです。
膝の上で、ぬっくぬくるんるんなめるちゃん。

141126p3.png 

141126p4.png 

そりゃーそうだけど、仕方がないのよー。
お天気は変えられないし、濡れた地面歩くの嫌がるでしょーが。
とか言い聞かせても、分かっているのかなー。

141126p5.png 

明日は、お天気みたいだからお散歩ゆっくり行こうねー。
雨の日は、気を使う飼い主です。

最近、プチぎっくり腰になったり風邪を引いたりあんまりジムに行けてないからか
週末の暴飲暴食が響いたのか4キロ増という悲劇をまねきました
せっかくジムにいって痩せていたのに~。
私は大食いで夫婦そろって食いしん坊。
おかわり自由のハンバーグ屋さんや、トンカツ屋さんに行けば、ライスは3杯づつ。
食パンも5枚くらいは平気です。
菓子パン大好き、マックやモスに行けばハンバーガー類は3つ食べるかなー。
食べる事は大好きで、食への我慢は大嫌い。
体の為にもこういう食生活はいけないのだろうけど、なかなかやめられない。
我慢するとストレスがすごいし。

だったら、動く。
昨日はそう結論付けました
ジムは行ける時には頑張って行く事。
でも、体調や天候、ワンコ具合などによって行けない時もあるから
そんな時は、お家でスロージョギングをします。
今日から
ゆっくり走るから、つらくないだけでなく、膝などの関節に負担が少ない、
だから無理なく続けることができます。
また、ウォーキングと比べて約2倍のカロリーを消費できるので、体の変化を感じることができます。 

らしいです。

ちなみに、夜は旦那さんの要望でまずはたっぷりのサラダを!!という事で
たっぷりのサラダを毎日夕食始めに食べたいと思います。
その位の努力はしないとですね。。。
サラダって、あんまりバリエーションがないような気もするけど。。。
早速、寒天とサラダ麺は大量に買ってきました。
サラダに入れます。

オイルプリングも続けています。
これは、個人的な意見だけど、たまたまか気のせいかも分からないけど
お通じがよくなったのと、歯が白くなった気がします。
引き続きつづけます。



 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

セクシィな尻をもつイボンヌの飼い主、くろみです。こんにちは(*^^*)
いっぱい食べますねー、胃腸が丈夫なのは
すっごく良いことなんですよ。長寿の方も皆さん胃腸が丈夫で、お肉バリバリ食べてますもんね。それと、運動!
もう、Mum さん御夫婦、100才ごえ決定じゃなーい。羨ましい(//∇//)
4㌔、今までの貯金があるからすぐに痩せますよ♪米倉涼子も、食べたいから運動すると言ってました。やはり、美しさは努力の賜物ですね。私も頑張ります!

くーちゃんは、気圧の変化にも弱いのかな?イボンヌは、雨の日はずっと寝てます、だるいみたいです。私も、頭痛がでたりすることもあるので、それも関係してる?なんて思いました。
めるちゃんは、いつもご機嫌さんで、いい子ですね。可愛いよぅ~o(^o^)o
お母様達の、おもてなし計画頑張ってください。楽しい旅行になるといいですね。

くろみ様。

せくすぃなお尻を持つイボンヌちゃんの飼い主、せくすぃなお尻をもつであろうくろみさんこんばんは^^
いっぱい食べるでしょ(;;)
本当に良く食べるのです。
お米大好き36年。大きく育ちました(笑)長生き万歳です^^
ぜひ、そうありたいものです。
お互い、米倉涼子&健康で長生き目指して頑張りましょう(笑)

くーちゃんは、きつい時疲れてるとき不機嫌です。
我が家で、いつもいい人なのはめるちゃんだけです。
気圧関係あるのかもですね。
イボンヌちゃんは、気持ちがドーンとしているように見えます。
だからいつでも朗らかーなのかな。

母上京計画、気づけばこんな時間でビックリ。
今日は旦那さんは飲み会で晩御飯いらないので今からスロージョギング頑張ります。

No Subject

雨けっこう降ってますよね。
おまけに寒いし、、、
撮りだめしていたドラマを見て1日引きこもっています^^
めるちゃんはママさんとまったり出来て嬉しそう^^
くーちゃんはご機嫌斜めそうですがお散歩は明日ですね!

ママさんギャル曽根ちゃん並みに大食いですねー(笑)
以前、チラッと写真に写ったスリムなママさんからは想像できないなー!
私もけっこう食べるんですよー。
食べたいから動くに賛成です!!
お家でのスロージョギングはマシーンでやるんですか?
私は主人より一足お先に夕飯の時間を17時にしました^^
17時以降は食べません、、、なーんて始めたばかりです。

ポンタ母さん様。

こんにちは。
今日は打って変わってお天気で暖かかったですね。
洗濯三昧の一日でした。
ドラマは全部見終わりましたか?
たまにはそういう日もいいですよね。

ギャル曽根ちゃんまではいかないけど、結構な大食いです^^;
ご飯も2合を一人で食べたりします・・・
ポンタ母さんも結構食べるんですね^^
食べるの我慢するより、食べたいだけ食べて動く方がいいですよね!!
って、今日も洗濯やお掃除に追われてジムに行けなかったけど^^;

スロージョギングは、お家の一番長い直線部分を行ったり来たりです(笑)
昨日45分したけど、結構汗かいて良い感じでした(笑)
本当はお外でだろうから効果があるのかないのか自信ないけど^^;

17時以降食べないのはすごく良いと思います!!
私も先に食べようかなー。
いつも結構遅くなるので、寝る時にお腹苦しいから一番ダメですよね^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター