* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

甘噛みを・・・

金曜日から母がはるばる九州から遊びにきます
東京に引っ越して来てもうすぐ一年。
初めての家族来訪です。
一週間の滞在予定。
美味しいもの食べて、ショッピング三昧して、ガールズトークしたいと思います。

来客に備えて、今日はをお風呂に入れよう。
きれいきれいさっぱりして母を迎えたいと思います

昨夜、明日毛布洗うから~・・・とよだれぐちゃぐちゃ覚悟でムツゴロウさんごっこ。
毛布の下で手をわさわさすると、食いつきます
ヒートアップしたのはさん。
お伝えできないのが残念ですが、ぐる~うぅ~ぎゃおー言っています

14123p1.png 

しかし、小さいからって…だんだん本気で噛んでくる。。。

14123p2.png 

結構痛いのです。
『いたっ』と私がいうから、微妙に距離をとって見てるだけのさん。

14123p3.png 

一方、私が騒げば騒ぐほど盛り上がるこのお方。
噛む力も強くなります
で、わっるいお顔になってきます。

14123p4.png 

甘噛みってものを知らないのかしら・・・


ここから違う話~。
最近、ズンバにはまっています。
と言ってもジムのスタジオだけど。
週に一回ズンバがあるのだけど、楽しい。
運動量もまぁまぁで、汗だくになります。

3連休で4キロ増でしたが、昨日体重計ったら元に戻っていました
母上京でまたジムを一週間お休みになるし、年末にどうせまた体重増するんだろうけど
楽しみながらジム来年もまた頑張ろう
絶対に続かないだろうと思っていました。
だからこそ、今まで何度もジム入会・・・を考えても実行に移さなかったのだけど
自分でもこのはまりようにはビックリです。
健康にも美容にもストレス発散にも良いし、なにより楽しいと思えることが出来て良かったなーと思います。

12月、なんだか心も体も忙しい気持ちになる季節ですが、
一年の終わりをかみしめながら過ごして行きましょう

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

こんばんは♪いよいよ、お母様方いらっしゃるんですね。楽しみですね。
ガールズトーク盛り上がるでしょうね。
ウフフ、思いっきり楽しんでください。
引率も頑張ってー。

くーちゃん、獣の血が騒ぐのかしら?
目がキラーンとしているときの表情、可愛い~(//∇//)
イボンヌもカミカミごっこ、好きです
めるちゃんはあんまりしないのかな?

ズンバなんて、すごいですね
ウェアも可愛いのがたくさんありますね
楽しみだなんて、Mum さん、素晴らしいわ。踊りまくってください。
私はもっぱら筋トレ&クロストレーナーです。テヘヘ(//∇//)

No Subject

九州からお母さんが遊びにくるんですね!
美味しいものを食べてショッピングして、、、
良いですねー^^
くーちゃんやっぱり小悪魔だ(笑)

やっぱりすぐに体重戻りましたね!
ズンバって激しいダンスですか?
私はジムに行っても筋トレとかヨガなんですよね。
ダンスも良い運動ですね。

くろみ様。

こんばんは^^
母上京いよいよです。
遠くからわざわざ来てくれるので、思い切り母娘で楽しみたいと思います♪

くーちゃんは、私はいやーとか痛いーとか大きな声を出すとわっるいお顔になっていじめてきます^^;
おもちゃを投げたりしても無視なのに、私の体では遊ぶのです(笑)

イボンヌちゃんも、ダックスだからカミカミごっこ好きですよね^^
本当は、ダックスのめるちゃんの方がそういうの好きみたいだけど、うちは2匹いるからややこしいのです。
くーちゃんが強引にくるとめるちゃん一歩下がってしまうので(><)

ズンバ最初はなんて訳の分からない踊りだーと思ったけど楽しいですよ♪
先生がかわいくて、ウェアもいつも可愛いの着ていますが、私はいたって普通のスポーツウエアです。
今更可愛いウェア着るのなんだか恥ずかしいです^^;

クロストレーナー意外ときついですよね。
私は、なぜかすっごくきついのであんまりしてないです^^;

ポンタ母さん様。

こんばんは^^
母とは、しょっちゅう会えるわけではないので一週間フルに楽しみたいと思います^^

体重がこんなに早く戻るなんて嬉しい反面、またすぐに増えると思うと複雑です^^;
ズンバは、激しいのかな?
難しい動きではないのだけど、みんな汗びっしょりになってはーはー言うから激しいのかな?
ヨガもいいですよね^^

でも、なぜか激しいの好きです。
自分でも意外でした^^;
ジムに通いだしてからの発見です(笑)

スタジオでズンバあったら、是非一度やってみて下さい^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター