* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

母帰る。

母がはるばる九州から一週間遊びに来てくれていましたが、昨日帰りました。
新幹線で人生初の富士山がきれいに見えたと感動から始まり、横浜中華街にいったり、
色々とショッピングに行ったり、ランチをしたり、と楽しい一週間を過ごせました
毎日2万歩ほど歩き、それなのに、「昔ほど歩けなくなったー」と言っている母でしたが
元気そうで一緒に楽しめたので良かったです。
パワフルさは健在でした

は、毎日お利口さんにお留守番してくれました。

私の中での一大イベントが終わったので、今日からまたいつもの日常です。
久々のジムに行こうと思っていたけど、くたくたなのでお休みすることにしました。

年末に向けて、ちょっとづつ細かいお掃除しつつ、また来週から頑張って過ごしていきたいと思います。

年末この時期になると歌番組が多くなります。
私、大好きなのです。
この季節がやってきたなーとるんるんなります
最近の曲についていけてないのだけど、歌える歌は一人で大合唱です。
近所に聞こえていないか?と少し不安になりますが、そこはもう開き直って。

そして、このお方も私が盛り上がって歌っていると一緒に歌ってくれます。
141212p2.png 

結構大きな声が出ています。
お聞かせできないのが残念ですが、本人(本犬)歌っているつもりです。
高い声を出すと俄然張り切ってどんどん声が大きくなるめるちゃんです。

あまりの盛り上がりに。。。
141212p1.png 

ちょっとだけこのお方も参加。
でも、あまりのめるちゃんの迫力に、くーちゃんちょっと引いてしまいます。

141212p5.png 

昔、わざーとに高ーい声で「迷子の迷子の子猫ちゃん・・・」を歌ったら
めるちゃん、案の定参加してきました。
そして、なんと「犬のーおまわりさんっ」の所で、「おまわりさんっ」と発声したのです。
当時の携帯にその様子を取っていて、後日、母や妹に見せたら「言ってるかー??」と鼻で笑われましたが
飼い主には、何度聞いてもそう聞こえるのです
という事で、お歌大好きめるちゃんでした

141212p6.png 

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

1日二万歩以上なんて、いい運動になりましたね~。さすが、お母様です。
すごいですね、ランチも観光も楽しんで
元気が一番ですね(//∇//)
我が家の母のようです。Mum さん、お疲れさまでした。める&くーちゃんもお留守番上手にできたようで、安心しました。
お歌を歌うなんて、めるちゃんやっぱり天才です!一緒に歌ってくれると楽しいですね。いいなあー、イボンヌはメチャクチャ迷惑な顔をするんです。ダンスしてると、
お顔ポカーンとしてます。さみしいですわ(T_T)
今週はゆっくり休んで来週から頑張ってください。お母様帰ったあと、ちょっと寂しくなりませんか?私はなるんです
本人は絶対言わないけど♪

くろみ様。

無事に母上京計画終える事ができました。
しばらく離れて暮らすと私の方がゆる~い生活に慣れてしまっているのでついていくのは私でした^^;
パワフル母です。
くろみ家のお母様もパワフルさ伝わりましたよー^^

めるちゃんは、お歌上手です^^
でも、私がかなり楽しそうにしていないと歌ってくれませんよ(笑)

イボンヌちゃんは、その点はくーちゃんと一緒だ。
迷惑そうな顔します(笑)

家族が来てくれて帰ると、さみしくなります。
だから、遊びに来てくれるのは嬉しいけど、苦手でもあります^^;
お家の中も、さっきまで騒がしかったのになーとか思ってしまいます。
こっそり泣いたこともあるくらいです。
遠くに離れて暮らすって、年に1、2回しか会えないからさみしいですよね。
お気持ちわかります!!
特に、新幹線の駅のホームでのお見送りが苦手です^^;
空元気してしまいます^^;

No Subject

お母さんと楽しい時間を過ごせたようですね!
お母さん、二万歩も歩くんですね!
私はディズニーランドに行ってもいいとこ一万歩ですよ^^;

年末の歌番組わかりますよー!!
昔聞いてた歌とか私も歌っちゃいますよー^^
めるちゃんもお歌好きでしたかー(笑)
聞いてみたい^^

ポンタ母さん様。

こんにちは^^
母は、今年頭に骨折したので心配していたのですが、相変わらずたくさん歩けていたので安心しました。
一万歩も結構あるけど、2万歩は腰に来ますよ^^;

歌ってその時その時の思い出とかあるから懐かし思いに浸ったり、楽しいですよね^^
今どきの歌が歌えないのは、年を感じるけれど^^;

年末に向けて、たくさん特番があるから楽しみです\(^^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター