* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

豹変。

今日この冬初めての雪を見ました
一段と寒いですね。

そんな中、お散歩はどうにか間に合いました。
只今、ぬくぬく爆睡中のお2人

冬に我が家によく登場するチーズフォンデュ
自分で作るよりもお手頃で簡単なレンジでチンするだけのものを
見つけてしまい、冬は冷蔵庫に常備しています

チーズってワンコさん大好きでしょ。
うちにも、目を輝かせるワンコが2匹。

いつもちょっとだけおすそ分け&仕上げに器をキレイキレイにしてもらいます
141216p4.png 

最初はいい子でおすそ分け待ちです。

でも、あげすぎたらお腹ゆるくなるのでいつも最後にあげています。
だんだんとアピールが激しくなり。。。

141216p5.png 

そして、ついにわっる~いくーちゃんになります。

141216p6.png 

チーズフォンデュが絡むと、一番凶暴になり
パパさんが顔を近づけるとこの時ばかりは鼻をかまれます

それが面白くて、ダメな飼い主はわざと顔を近づけ話しかけ
噛まれています

ちなみに、めるちゃんは終始お利口さんに待っています

なので、お姉ちゃんから先にあげます。
141216p1.png 

141216p2.png 

悪だけど、ちゃんと順番は待つくーちゃんです。
さぁ、お待ちかね

141216p3.png 

この後、ずーっとずーっと舐め舐めしています。


 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

雪降ってますね!
こんなに早く雪が降っちゃうなんてこの先もっと寒くなる、、、
考えたくも無いです^^;
チーズフォンデュ美味しいですよね。
わんこってチーズ好きですよね。
ポン太は何でも好きなんですけどね、、、
二匹居るとこう言う時に性格が出ますね(笑)
良い子に待つめるちゃんとチーズフォンデュが絡むと凶暴化するくーちゃん^^;

お家で簡単に食べれるタイプがあるの知りませんでした!
今度探してみます^^

No Subject

雪ですかー、こちらは雨です。
イボンヌは毛布を奪ってジットリした目で私を見つめてます
チーズ、美味しいもんね~
悪くーちゃんのお顔!たまらないです。
でも、お利口に順番待てるのは偉いですね。
鼻をわざと噛まれる、ご主人お茶目ですね
優しく噛んでるのかな?いけないプレイにはまったのね
くーちゃん、お手柔らかにね

ポンタ母さん様。

今日は寒かったですねー。
お天気悪いとなお更寒いです。
チーズフォンデュは自分で作ると焦げ付かないように気を付けたり、チーズも結構お高くなりませんか?
レンジでチンはおすすめです!!
物足りなかったら、自分でそこに白ワイン足したり、チーズ足したりしても良いかなーと思います。
私はそのままですが^^;
チーズは、大好物ですよね。
本当に狂暴化するので、見せてあげたいです。
ちびっちゃいくせいに、面白いですよ^^;

くろみ様。

そちらは、雪は降らなかったですか?
こちらはちょっとだけ雪が降ってその後雨の一日です。
寒いですねー。
イボンヌちゃんのじっとりした目、すぐに頭の中に思い浮かべることできます^^
チーズはみんな大好物ですよね^^

くーちゃん悪い顔してるでしょ^^;
あれは、ぐるるる~という音声付きなのです。
お聞かせしたいです。

くーちゃんは、案外本気で噛みます^^;
本当の本気ではないのかもだけど、かぷっといくので結構痛いみたいです^^;
でも、小悪魔ちゃんなので許されるのです。

くろみさん、エヴァンゲリオンの初号機ネットで調べました。
わかるわかる!!そんな感じっぽいなーと思いました^^
いいですねー。モデルさんみたいなご主人で^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター