* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

電気代・・・

寒い寒い毎日が続きます。
電気代・・・早速倍になっていました
まだまだ上がる

新婚時代、いかに公共料金をやすくするか張り切った時期がありました。
だるまみたいにとにかく着こんで、湯たんぽをもって毛布にくるまったりして、なるべく一人の時はエアコンやヒーターを使わなかったりしたなーと思いだしました。
貧乏くさいお話でごめんなさい

今も、一人だったらそんな努力するのかもしれない。
だけど、ちょっとでもケチったら・・・
ぶるぶる震えている2匹がいるし・・・
結局、おひさまが照って日向ぼっこが出来ている時以外はエアコンつけっぱなし。
飼い主の外出時はさらに、つけっぱなし。
そりゃー、電気代すごいことになりますよね

ワンコ飼ってるお宅はどこもそうなのだろうなー。

何か良い方法あるのかな?

今日は日向ぼっこできているので今はエアコンお休み中です。
141218p1.png 

141218p2.png 

141218p3.png 

141218p4.png 

本当にそう思うなー。
毎日こうだと、せめて3時半くらいまではお家の中暖かなのに


 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

今日は北風ピューピュー寒いですよね。
日中はお日様ポカポカだとお部屋も暖かいですね。
日向ぼっこしているめるちゃんとくーちゃん暖かそう!
寒がりな私とポン太はもちろんエアコンと加湿器フル稼働ですよ!
乾燥も気になりますからね。
留守番の時もエアコン付けて行ってます。
わんこが居るとエアコンフル稼働ですよね。

一人のときに電気代もったいないなぁという気持ちわかりますー。
上は我慢できるけど、足元が寒いと辛いですね♪外出するときは、イボンヌお布団の中にいるので、暖房いれません。
帰宅すると、ヌクヌクイボンヌでお迎えしてくれますよー。
明日は少し暖かいみたいですね
散歩に行かなければです
める&くーちゃん、今日は日向ぼっこできて良かったね♪

初号機、みましたか?ウフフ、モデルだなんて誉めすぎです。あくまで初号機ですわよ♪

ポンタ母さん様。

やっぱりそうなりますよね^^;
上手に湯たんぽにくっついて、毛布にくるまってくれればいいんだけど、自分ではできないみたいだし^^;
日向がまだある時間だから大丈夫・・・と思ってエアコンなしでお出かけした時があったのだけど、雲が出て日向がなくなった時が一度あったのだけど、帰ったら2匹でぶるぶる震えていたので、反省しました^^;
まだこんなに寒くなる前だったのだけど。

冬と夏はしょうがないですね^^;

くろみ様。

分かって頂けますか^^;
でも、かわいい娘たちの為なら…と夏と冬はあきらめています^^;

イボンヌちゃん、お布団の中とはベットの中ですか?人間の?
うまい具合に、暖かい場所にいてくれればいいのだけど、ちょっとお天気の良い日に大丈夫かなーとエアコンなしでお出かけしたら、日が陰ったみたいで帰ったら2匹でぶるぶる震えていました^^;
ベットも乗り放題なのに、お留守番中はじっともぐってぬくぬく・・・とかしてくれません(;;)
なので、エアコン必需品なのです。

イボンヌちゃんって、お留守番も大人しく寝て待ってるのかな?
いいなー。
お利口さん^^

ご主人様、私の中ではメンズノンノです^^
古い?わかるかな?「Men's nonno」です。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター