* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

クリスマス★

今日はクリスマス
毎年毎年この時期になると、サンタに変身させられるワンコたち
2匹揃うのは至難の技なので今年は別々に撮影。

かわいーとか、こっち向いてーとか盛り上がる飼い主とは裏腹に
絶望的な顔をするのだけど、おやつの為ならと頑張ってくれました

141224p3png.png 

141224p2png.png 
なんとかわいらしいサンタさんたちでしょう
とご満悦な飼い主です。

141224p4png.png 

141224p1.png 
今日はクリスマスだけど、旦那さんお仕事忙しくてクリスマスパーティーどころではない様子
大人2人ワンコ2匹、クリスマスってもうそんなに盛り上がる年ではないのだけど、なんにもしないのはさみしいので一応、クリスマスメニュー作って待ってます。
早く帰ってこれるといいなー。
遅いと思うけど・・・

お正月、帰省しないので夫婦二人きり。(プラスワンコ2匹。)
何をしようか?と旦那さんと話したのだけど、そんなにする事がないよなーという結論になりました
旅行も雪が怖いし、ワンコ連れてお出かけも寒いだけだし。
でも、ずーっとデレデレしていても悶々とするだけなので何かしら目標をたてよう。。。
という事で、めるちゃんくーちゃんの部屋着を作る事と、走る事にしました。
ちなみに、来年の目標は体を鍛える!!です
なんじゃそりゃ・・・と言われそうですが、本人本気です

去年、作ってまだ着せていなかったフリースワンコ部屋着が4着。
うち、3着ぴちぴちのぱつぱつでした。。。
まー、雑な性格は分かっていたけど、こりゃーひどすぎる…という事で
ちょっと雑な性格も直さないとなー。
今回は少し慎重につくらねば

141224p5png.png 

最後に、撮影時の絶望的な顔で今日はしめたいとおもいます 

141224p6.png
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

きゃー、プリチー!こんなに可愛いサンタさんがプレゼント配っていたら勘違いしてお家の子にしてしまいますわ(//∇//)
くーちゃんは早くもサンタさん放棄したのね。お家でヌクヌクしてプレゼントもらうだけでいいもんね。
めるちゃんはやはり働き者ですね♪

子供がいないとイベントも適当になってしまいますね。昨日は昼にたこ焼きパーチーをして夜はご馳走なのにあまり食べられなかったんです。年ですわよっ!
Mum さん家にお裾分けしたかったわー
お正月走るなんて、いいですね
気持ち良さそうです。ご主人と同じ趣味だと楽しそうで、いいなー。我が家は無理ですわ。筋トレもしちゃうのですか?
私も相変わらずしてますよ。なんか、テーブルとかソファを軽々持ち上げられるようになりまして、嬉しい誤算です。
お洋服作りもがんばってー
Mum さんとは趣味?が似てるようで
励みになります。
では、メリークリスマスo(^o^)o

No Subject

めるちゃんくーちゃんのサンタコス姿^^
可愛いです!
キュンっとしちゃいますねー。
可愛いわんサンタと美味しいディナーが待ってるからパパさん早く帰って来るとイイですね!
お正月は走るんですかー!
体を鍛える、、、良いですね。
お正月は太るので走ってカロリー消費出来ますね。
再来年は夫婦そろって東京マラソン等如何でしょう^^

くろみ様。

イボンヌちゃんはコスプレしないのかな?
きっと目でしびれさせちゃうのでしょうね^^
たこ焼きパーチーいいなー。
我が家もたこ焼き器を買おうとずっと思っていたのだけど、お正月トライしてみようかな^^
ローストビーフもったいない!!
お腹いっぱいだとおいしさも感動も半減ですよね。
もー。くろみさんったら!!

私も同じくイベントに張り切り具合が減ってきています^^;
年かなー?

うちは、旦那さんと趣味が一緒というわけではないですよー。
走るのあんまり私は好きじゃないし^^;
でも、ジムお休みだし絶対に食べっぱなしの毎日になるだろうからせめて頑張って走ろうかと^^;
そしたら、することがないーと悶々としなくてもいいかなと思って(笑)
達成感にはもってこいでしょ^^
筋トレはお家では全くしていないです。
ジムではすこーしだけしていますが。
くろみさん力持ちになりましたか?
私は元から力持ちですが、ぎっくり腰注意ですよ!!
テーブルを持ち上げていてなったので^^;

手芸にワンコ(愛しのスムースぱいぼちゃん♪)にジムに共通点がいっぱいのくろみさん。
素敵なクリスマスを^^

ポンタ母さん様。

めるくるサンタにキュンしてくれましたか^^
ありがとうございます。
実は、諦めていたのだけど先ほど帰るコールがありました^^

体を鍛える・・・目標に年を感じますが、頑張ります^^
風邪もぎっくり腰も辛かったので^^;

東京マラソン。。。
私は、まだ何年後になりそうです^^;
走るのきついし…

メリークリスマス★

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター