* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

2015年。

あけましておめでとうございます
2015年初ブログ。

年末年始、いかがお過ごしでしたか?
我が家は、夫婦二人とワンコ二匹でのんびりと過ごしました…。
暴飲暴食、ランニング、ワンコ服作りと張り切っていたのですが、29日の夜からなんだか気分が悪く早くも食べすぎか!?とか言いながら早めに就寝。夜中からひどい吐き気と胃痛。トイレに駆け込んではベットに戻り・・・を繰り返し、翌日発熱。。。
一日寝てすごし、すこーし復活。

31日。
我が家では、お家焼肉ってしたことがないのです。
油が飛ぶことを懸念してずっと避けてきたのだけど、今年はちょっと良いお肉を買って初お家焼肉しよう!!と張り切っていたので、胃の復活を信じて実行。

しもふりのお肉。。。
はい。普段食べないような贅沢お肉。奮発して買ったので、勢いに任せ食べました。
夫婦で850グラム。
それからまた吐き気と胃痛で年越しそばも食べれず・・・。
1日も2日も、気分が悪くてなんにもできず、最悪のお正月でした
欲張って焼肉なんかするから…と反省

今日は大分調子がよかったので初詣に行ってきました。
今年も一年、みんなが健康で穏やかに過ごせますように。

さて、お正月っぽく着せてみました。
1513p3.png


 1513p1.png 

まったりづくしのお正月でした
初詣に行って、今年一年新たな気持ちでスタートすることを誓ったのはワンコも一緒かな。

1513p4.png 

1513p5.png 

。。。。
なんで、めるちゃんは着替えてないのでしょう??
実は・・・。
久々に着せたらバチバチで入らなかったのです
晴れ着姿ご披露したかった~と悲しむ飼い主でしたが、本人(本犬)は…

1513p2.png 

全く気にしていない様子です。
しかし、晴れ着とか言っているけど

1513p6.png 

きっとバレバレよね
でも雰囲気でてるからいいんじゃない?といい加減な飼い主です。

しかし、35歳、36歳、今まで風邪とかあまりひかなかったのにすぐひいてしまうここ最近。
強い体を作るために何かあるのかな?
良い方法あれば教えて下さい。。。
しょうが紅茶とか始めてみたのだけど

今年も宜しくお願い致します。


 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

Mumさん、明けましておめでとうございます( ゚▽゚)/
今年もよろしくお願いいたします。

あらら、体調崩されちゃったのね
お肉、850㌘とは!おみそれしました。
気温の差が激しくて疲れが出ちゃったのかな?
早く回復しますように

くーちゃんのお着物、いいえ浴衣姿
可愛い!ピンク似合いますね
リボンもつけてもらって、女度UPですわよー
めるちゃん、入らなかったのね( ´艸`)
ぽっちゃりも可愛いですわよ。
イボンヌも冬服着たら、ハーネスがつけられません
去年はつけられたのに・・・

風邪をひかないコツは、手洗い、うがいかしら?
あとは、筋肉つける?私も知りたいですー
なにはともあれ、今年も元気に参りましょう

くろみ様。

もうすっかり良いみたいです^^
あれが食べたいこれが食べたい!!お菓子食べよう!深夜の1時に…
こんな具合で完全復活を実感いたしました。
「ヨーグルトなら食べられるから買ってきて(;;)」と言っていた年末が懐かしいです(笑)

浴衣キティーちゃん柄です。
花火怖がるし、お祭りに着せたいという飼い主の願いはかなわず着せる事がほとんどなかったです。

イボンヌちゃんも去年より増量か^^
増量でもなんでも今年も元気でいてくれればそれでよいです!!

手洗いうがいって簡単なのに、忘れがちになってしまいますよね。
私は、ジムに行きだしてから風邪ひきやすくなったから、やっぱり人混みが良くないのかな?とか思っています。
せめて行きかえりの電車でマスクしようかなと考え中です。

くろみさん、本年もお互い元気で頑張りましょうね!!

ps.お洋服全く作れません(作りません?)でした(><)
スイッチ入らず・・・(笑)

No Subject

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします^^

ママさん体調崩してたんですね、、、
胃痛と吐き気って辛いですよね。
我が家は主人が風邪でダウンしてました。

そうそう、年をとると治りが悪くなりますよね。
若い時に比べ、体力が落ちてるんでしょうね。
私は手洗いうがいを徹底しているのであまり風邪ひかないかも、、、。
この季節はとくにアライグマの様に手洗いしてます(笑)
せっかくの焼き肉だったのにー^^;
元気になったら焼き肉リベンジして下さいね!
御着物姿のくーちゃん素敵!
めるちゃんは入らなかったのかー^^
残念、、、

ポンタ母さん様。

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します!!

そうなんですよ(;;)
暴飲暴食張り切っていたのに、全く食べれず・・・。
治ったと思って調子に乗ったらまた不調で^^;

土日はようやく回復して、昨日は取り戻したい一心で食べまくりました(笑)
おかげで体重増加にはならなかったのだけど^^;

ご主人様、もうよくなりましたか?
風邪もすごく流行っているようなので気を付けたいけど、なかなか難しいですよね。
やっぱり、手洗いうがいを徹底するのが一番良いのかな。
簡単な事だけど、ついて抜きしてしまいます^^;

めるちゃんは入りませんでした(笑)
もう、ぴちぴちのぱつぱつ以前に着せる事が不可能なくらいでした(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター