* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

食べ残し。

こんばんは。
ご機嫌なおったくーちゃんと飼い主です。
今日はゆっくりお家で久々に遊んであげました。
わしゃわしゃごっこです。

いらなくなった靴下を手にはめて、わしゃわしゃするだけ。
ものすごい盛り上がりようです。
はぁはぁいって喜んでいました
最近、こういう時間をあんまりとってあげてなかったなーと反省。

カメラ向けると盛り下がるので、写真は取れませんでした

ここ2、3日ちょっと食欲がなかったくーちゃん。
美味しいささみやお野菜のところは食べるのだけど、ドライフードをちょっと残していました。
でも、今日はほとんど食べたなー。良かった。

1519p2.png 

ただ。。。
ばらまいて食べるのがちょっと…。

めるちゃんはいつでも食欲旺盛

1519p4.png 

ちょっと離れたところから、くーちゃんの食べ残しを狙っています。

1519p1.png 

1519p3.png 

そして、ばらまかれたドライフードの食べ残しはめるちゃんが片づけてくれます。
お皿からきれいに食べてくれるワンコってうらやましい

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

ママさんもくーちゃんも御機嫌良くなったのですね!
年末の私のイライラはママさん大正解です(笑)
年末年始の予定が崩れてイラっとしてたんですよー(笑)
女ってそう言う生き物ですよね^^;
美味しいもの食べたりお買いものしたりすと自然と治ります^^
くーちゃんもドライフードのポイ捨てするんですね(笑)
うちも同じようにやってますよ!
ポン太は最後には食べるので食べ方にこだわりがあるのかなって思ってます(笑)

ポンタ母さん様。

大正解でしたか(笑)
でもお気持ち分かります!!
しょうがないとは分かっていてもイラッとしてしまいますよね^^;
私もそうですよー。
自分のことは棚に上げて、「なんで風邪ひくのよー!!」とか思ってしまうし(笑)
美味しいものとお買い物で治るのも一緒です(笑)
ポンタ君も、以前ブログにのっていましたねー。
最後にちゃんと食べるのなら、好きなものから食べる派なのかな^^

No Subject

くーちゃん、ご飯ばらまいて食べるのですか!
なぜー?イボンヌは数秒で平らげてしまうので
衝撃です!しかも、お残しするなんて( ≧Д≦ )
犬種によって、食欲って違うもんですね~
めるちゃんは、くーちゃんがごちそう様するまで
待ってるなんて、さすがお姉さまですね
イライラはすっきりしましたか?
わたしは、イライラよりもダラダラから抜けきれなくて
困ってます

くろみ様。

イボンヌちゃんばらまかないのですか??
すごい!!

ドライフードのみをあげていたころは、めるちゃんもばらまいていましたよ。
まず、お口に入るだけフードを入れて。。。
絨毯に移動。。。
そこで、お口の中のフードを全部出して。。。
ひとつづつ食べる。。。
めるちゃんもくーちゃんも二人ともそうしていました^^;
ささみやチーズやふりかけを混ぜるようになったら、めるちゃんはお皿から直食べするようになったので私のストレスはかなり減りました(笑)

イボンヌちゃん、きれいに食べてお利口です!!

イライラはややまだ残っているかな。
旦那さんにいちいちうるさくいってしまいます(笑)
ホルモンのせいにしています。

ダラダラもイライラも一旦なると、抜け出すの難しいですよね^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター