* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

おはぎさん。

昨日は朝から一日雨でした
なので、お散歩にいけず朝からまったり時間。
15116p2.png 

15116p3.png 
一緒にぬくぬくすると本当にうれしそうなので、全く可愛い子たち

一日中そうしているわけにもいかず、昨日は美容院へ。
「すぐ帰ってくるからねー」と声をかけてダッシュで行ってきました。

15116p1.png 

笑顔で見送ってくれためるちゃんでしたが。。。

帰ってきたら、トイレをして鼻先でシーツをぐしゃっとしてぐちゃっとつぶれていました…

我が家では、それの現象?を「おはぎさん」と呼んでいます。
おはぎのように仕上がっているからです…

お散歩に行かずにお留守番させたからなのか。。。

不機嫌中な私はもちろん、我慢はしたけどぐちぐち言ってしまいました

15116p4.png 

 悪い事したのは分かっているみたいだけど、多分、野生の本能でトイレしたものを片づけて(隠して?)いるのだと思います。
本で読んだことあるのだけど、敵から身を守るためには自分の居場所を知られてはいけないから、自分の形跡(トイレのあと)は隠すのだそうです。
野生の場合は。。。
うちは敵いないのになー。
もしや、くーちゃんが敵なのかな

そう考えると決して悪い事をしているわけではないので怒っちゃだめですよねー。

めるちゃん、目が白くなってるの分かりますか?
最近、片目だけ白さがひどくなってきています。
来月病院だから診てもらいます。
そんなめるちゃんを怒っちゃダメですよね。
反省。
最近イライラしているからすぐ怒ってしまいます。
今日はゆっくりお散歩に行ってあげよう

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

めるちゃんお留守番して寂しかったのかな、、、
可愛いけどついつい怒ってしまう事ってありますよね。
怒った後に自己嫌悪に駆られる事あります^^;
わんこは私と違って文句も愚痴も我がままも言わないのにーって反省します(笑)
めるちゃんの目、写真だと白っぽく感じませんよ。
人間と同じで老化と共に白内障等もあるようですね。
何でもないと良いですね。

お洋服可愛い!
小さくて可愛らしい模様と優しいピンクが
似合ってます!私の大好きなテイストですわ。

めるちゃんは、きれい好きなのね。
Mum さんがいないときにおトイレしちゃって隠さなきゃ、綺麗にしなきゃと
思ったんでしょうね。
うーん、賢いです(*^^*)
でも、お片付けは大変ですね。
いいことなのに、イライラしちゃう気持ちわかりますよ。ため息もでますね。
おトイレをついたてみたいにので囲ったらどうかな?おはぎさんにしても、汚れる範囲が少なくなりそう。
もう、試してみてたらすみません。
おめめも白くなってきましたか、ワンコの白内障は多いですもんね。
目薬で進行止められるといいな。
カラオケでストレス発散なんていかがかしら?

ポンタ母さん様。

か弱き小さいものにむかって、ぐちぐち言うなんて最低な飼い主です^^;
私も反省です(;;)

多分、白内障かなーと思います。
11歳にもなるとそういうのが出てきてもしょうがないのかなと思います。
片方は全然大丈夫なんだけど、明らかに片目の半分くらいが白く濁ってきました。
まだ見えているみたいだけど、病院で色々相談してみます。
老化は悲しいけど、受け入れていくしかないですよね。
ポンタ君はまだまだ若いから心配ないですね^^
今の活発な時期たくさん楽しんでくださいね!!

くろみ様。

多分、きれい好きなのと野生の本能と、めるちゃんは繊細です^^;
飼い主の気分によって、そんなに怒らない日と、すぐに怒ってしまう日があります。
穏やかな心の安定した飼い主の人を尊敬します(;;)

つい立てやってみました。
ひどい時期があってその時は毎日だったので。
分離不安だったみたいです。
でも、つい立てさえもどうにかしようとして鼻先から血が出たりしていたのでやめました。
最近は、落ち着いているので今回はただ単に隠そうとかきれいにしようとかそういうのだったのだと思います。

白内障も11歳にもなると仕方がないですよね。
でも、最善の方法はとりたいので病院で相談してみます。

本日、レディースデイになりました。
そしたら、イライラが吹っ飛びました。
本当に月経前症候群ってあるのかな?あるだろうけど、自分がそうなのかはなぞで^^;
ホルモンのせいにしていたけど、目に見えないものだから気のせいのような気がするけど気持ちが全然違うのです。
スッキリです\^^/

カラオケ大好きです^^
くろみさんも好きなのですか?
私は一緒に行く人がいないのでたまーに旦那さんの気が向いたときに一緒に行ってもらいますが、最近はめっきり行ってないなー。お近くだったら一緒に行ってもらったのに^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター