* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

スポンサーサイト


滅入る。

毎日毎日可愛い可愛いワンコ達。
大切で愛おしくて本当にありがたい存在。

こんなことを書くと変な人と思われるかもだけど。
一昨日の夜、怖い夢を見ました。
いつか、将来避けられないこと。
めるちゃんもくーちゃんもいなくなってしまう。
「もう会えない。もうぬくもりを感じられない。」とものすごい恐怖に襲われて目が覚めました。

最近、ジムで立て続けに聞いた話。
愛犬が15歳で亡くなった。
17歳で亡くなった。
それから、ワクチンの為2月に病院に行くのだけど、その時にめるちゃんの白くなってきた眼、心臓を診てもらうこと。
ちょっと神経質になっていたのかなと思います。
めるちゃん11歳。くーちゃん8歳。
考えてしまう時なのかもしれない。
もちろんまだまだ元気だけど、永遠ではないから。

だって、ずっと一緒にいるのだからなー。
可愛いおめめでいつも見つめてくれるし。
ちょっと座ればすぐに膝の上にきたりして。
そういう事がなくなるのってすごく怖い。

夢を見た後、目が覚めても怖くて脂汗かいて動悸が止まりませんでした。
今はまだ元気でいてくれているのに、昨日はショックで一日滅入っていました。
考えたくないのだけど、考えて覚悟もしていないといけないこと。
耐えられるか自信がない。

今頃からそんな事考えるなんて変ですよね。

最近、枕に人間のように頭を置いて寝る2匹。
川の字(一本多いけど。) みたいに、旦那さんと私の間で寝るんです。
いびきも寝言もすごいけど
かわいいこっちゃとしみじみ思って寝たからかなー。
変な夢をみたのは。

さて、話は変わり昨日は雪で引き続き今日は雨。
お散歩無理そうです。
お家にいるよりも、ジムにいって気晴らしを!!と思うのだけど
行きにくい・・・
退屈そうにしてるし。
おやつでごまかしたりしてみました。。。

15122p2.png 
待ち方も色々。

たっちしてアピール。
クマ牧場の熊を思い出します
いい子でしゃっきっと待っているめるちゃんが決して損しないようにめるちゃんからあげるのだけど隣でこんなにアピールされたらそりゃー心配になって焦るよね。

15122p1.png 

焦って、めるちゃんも地味にアピールです。

15122p3.png 

ちゃんとお姉ちゃんから順番です。
心配しないでね。めるちゃん。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

愛犬がいなくなるなんて、考えたくないですね。
できることなら永遠にそばにいてほしいと願うばかりです。
私もその日がきたら受け入れられるか不安です
今できることをするのが一番なのかな?
難しいですね

おやつ貰うときのくーちゃんたら
激しいですわねヾ('ω')ノ
2番目ってわかっていても、アピールするクーちゃんの姿
あきらめない精神がダダ漏れで素晴らしいわ!
私もダイエットあきらめないわ
めるちゃんも、おしとやかにアピールすのね
可愛いわぁ~

くろみ様。

本当に考えたくないです。
昨日は滅入っていたのでたくさん本を読みました。
その中で心に残ることが書いてありました。
悲しい辛いと思う事は、その出会いが幸せいっぱいだったことの裏返し。
だから、その悲しさも辛さも誇りに思ってよいと。
だから、くろみさんの言うように今できることをする!!ですね。

くーちゃんは本能丸出しだから、めるちゃんきっといつも焦っているような気がします^^;
ダイエット。。。私もです^^;
お互い頑張りましょうね^^
イボンヌちゃんにばれるので、くろみさんきっとおやつやめられますよ(笑)

No Subject

変な夢見ちゃいましたね。
きっとママさんがいつもめるちゃんやくーちゃんの事を大事に思っているから夢に出て来たんですよ!
考えたくはないですが、命あるもの皆いつか、、、
なので私は一緒に過ごしている今を大切にして行こうと思ってます^^
おやつ待ちの2ワンコ(笑)
クマ牧場、、、って(笑)
やっぱりおやつやゴハンは先住犬のめるちゃんからあげるんですね!
うちは絶賛ダイエット中なので心を鬼にしておやつ抜きです(涙)

ポンタ母さんさま。

本当に変な夢見ちゃいました(;;)
やっぱり、少しづつめるちゃんを見ていると年をとったなーと思うところもあるからかな。
でも、ポンタ母さんの言う通り、今を大切にしないとですね^^
そんなふうに大事に思うならもっと遊んでもっとおやつちょうだいって言われそうですが(笑)

クマ牧場の熊見たことありますか?
たって、手をあげて「こっちこっちー!!」ってするんですよ。
いつも、それを思い出します(笑)

おやつ抜きくるしーなー。
人間もワンコも^^;
うちは最近またあまあまになってきたので、ちょっと引き締めないとなー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

