* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

最近は。

今日は雨が降る予報だったので、午前中早めにお散歩に行ってきました。
今晴れているけど

できることならたくさんお散歩に行きたいくーちゃんと、できることならお家でゆっくりしたいめるちゃん

「さぁ、お散歩行こうかねー。」の一声に…
15126p4.png 

言っていません
きらきらお目目のめるちゃん勘違い。
「お散歩行こうねー。」

15126p3.png 

お散歩大好きくーちゃん、このあとぴょんこぴょんこお家の中を跳ね回ります

でも、最近このお方は…
15126p2.png 

あんまり行きたくないみたい。
お出かけは大好きなんだけど、日常のお散歩はあんまり好きじゃないみたい。

15126p1.png

玄関までいって靴を履いて、くーちゃんにリードを着けて、「お散歩行ってくるよー」といったらやっとこさ重い腰を上げて走ってきます。一人でお留守番はもっと嫌みたい

健康の為にもお散歩はいった方が良いからなー。
頑張ろうよ、めるちゃん。


 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

COMMENT▼

No Subject

こちらさっきまで晴れてましたが、、、
あれれ曇って来ました。
めるちゃんはお散歩よりもおやつなんですね!
うちは食いしん坊だけど、くーちゃんと同じで散歩の方が好きかな。
人間もわんこも健康の為に適度な運動ですね!
めるちゃん頑張って^^

ポンタ母さん様。

こちらも曇ってきましたー。
寒いですね。

ポンタ君も「お散歩」で良い顔してたもんなー。
おやつより好きなんてすごいなー。
くーちゃんはどっちだろう?
お散歩面倒くさいけど、ポンタ君みたいにあんなにうれしそうな顔されたらさぼるの罪悪感でいっぱいになりますよね^^;

めるちゃんはお散歩とおやつを間違えるなんて、天然ちゃんなのね。
外ではちゃんと歩きますか?
イボンヌは気分がのらないと、回れ右をして帰るので困ったちゃんです。
外の刺激はワンコにとってスゴくいいので
Mum さん、ガンバレー。
行くまでは面倒臭いけど、行ったら楽しいタイプかな?
まるで、私がジムいく気持ちと同じだわ!

くろみ様。

多分、お散歩の「お」の部分で反応しているんだと思います。
都合の良いように解釈するなんて、私と一緒です^^;

外では、ちょっと引っ張らないといけない感じかな。
しかも、短いコース(10分)と長いコース(20分)があって、そぼ分岐点のところで全力で短いコース側に引っ張ろうとします^^;
そこだけは全力です…
足腰鍛えないといけないし、お散歩は頑張ってもらいます^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター