* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

節分。

昨日は節分でしたね。
スーパーで売られていた恵方巻のやま。
色んな種類があって、しかもいつもより割高
たかーいと思いながらも、スーパーの思惑通り買って帰りました

そして、豆まき。
大人プラス2ワンコなので、そんなに派手にはしないのだけど毎年我が家でも一応やっています。
毎年、福は内ーのお豆を一目散に走っていってワンコ達が競い合って食べるというにぎやかさもありましたが、去年、翌日、くーさんが吐いてしまったので今年からは福は内はこれを。

1524p1.png 

早速確認中。

1524p2.png 

さー、夜のお楽しみ。
という事で、いざ豆まき。

1524p3.png 

気合十分のワンコ達。
「福はー内

1524p4.png 

出遅れたくーちゃん
「福はー内

1524p5.png 

「福はー内

1524p6.png 

早いめるちゃん。
頑張れ、くー

「福はー内

1524p7.png 

という事で我が家の豆まきも終わりました。

しかし・・・
めるちゃんの本気はすごい。

1524p8.png 

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

COMMENT▼

No Subject

おすわりくんだ!
うちもあげてました^^
めるちゃん、くーちゃんはおやつの豆まきだったんですね!
それは盛り上がるでしょうね。
めるも先輩はプロ級ですね(笑)
くーちゃんも食べれたかな^^
うちは絶賛ダイエット中なのでおやつではなく夕飯分のフード、、、
結果はチラッとブログで書いておきましたので良ければご覧下さい(笑)

節分でしたねー、める&くーちゃんが
豆まき参加なら、鬼はすぐさまでていっちゃいますね!
イボンヌが参加したら、えらいことになりそうですわ!めるちゃんの上に乗りそうです(*_*)
めるちゃんの素早さはかるた取りをしてるように見えます!
ドン引きなくーちゃんは、豆もらえた?
年の数だけウマウマしなくちゃですね♪

ポンタ母さんさま。

こんにちは^^
また雪ですね。つまらないです^^;

めるちゃんばかりがゲットしていたので、ちゃんとくーのちゃん目の前に投げたりしましたよ^^
ブログ見ましたよ(笑)
うちも、多分フードだったら走っていって匂いかいで無視です(笑)

4分の1分割にしておやつ遠くに投げたらダイエットにもなるのでは(笑)?

くろみ様。

やっぱり野生の血が騒ぐのか、俄然張り切っていためるちゃんです。
イボンヌちゃんもご先祖は猟犬だから、イボンヌちゃんも参加でおやつ巻きしたらすごいバトルになるかもですね(笑)

かるた取り、わかるなー。そんな感じです^^
くーちゃんも、うぅーと催促して盛り上がっていたのだけどスタートが遅いのでめるちゃんには勝てませんでした(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター