* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

目薬。

こんにちは。
先日、病院にいって目の検査をしてもらいました。
目が炎症を起こして充血していて、瞼が少し切れていたので目薬を一日4回さすことになりました。

1529p1.png 

目薬の時間です

1529p2.png 

じーっとお利口さんにできます。
この間、なぜか盛り上がっているくーちゃん。
めるちゃんにパンチパンチするので、私が捕まえていました

1529p3.png 

親ばか(犬バカ)飼い主、おりこうしゃんねーと赤ちゃん言葉で大褒めです

いいものをもらっていると思っているのか、くーちゃんは…

1529p4.png 

とこんな感じです

美味しいものじゃないのになー。
目の充血も、瞼も一日で大分良くなっています。
良かった

週末、病院に行って安心して肩の荷が下りた飼い主、暴飲暴食に走りました
土曜日は焼肉、日曜日は中華、塩分脂肪共にとりすぎです。
おまけに、お昼寝にお菓子、ジュース三昧…。
しまった。。。
うかれてしまった

今日から、ちょっと体のことを考えたいと思います。
週末にそなえて…

ってこれだからいけないのだけどー。
食べるのはなかなかやめられない。
そして、高塩分、高脂肪のものの美味しい事…


 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

注射の件もお話し済みだったのね~
よかったです。
私の周りの仔もワクチン打ってない仔います!
年齢と副作用を考えると打たないという選択もありかな、なんて思います。

めるちゃん、目薬上手にできるんだぁ
さすが、お姉さんですね。
くーちゃん、そんなお姉さんにパンチなんて
さすがだわね!

週末の暴飲暴食、わかります~
つい、気が緩んじゃうんですよね
私はアルコールかなぁ、翌日むくむのに飲んじゃいます!

くろみ様。

色々とご心配おかけしました。
ワクチン、まだ迷っているけど考えてみます。
難しいですよねー。

くーちゃんは興奮すると、たっちで歩いて着てめるちゃんにパンチパンチします。
チワワ独特の動きなのかなー?
めるちゃんはしないし^^;

うちは夫婦でお酒飲めないのだけど、代わりに炭酸飲料です。
くろみさんは、ワインが似合う感じがするー^^
しかも、結構飲めそうですね(笑)

週末は好きに生きたいです。
なので平日頑張ります^^

No Subject

病院行って来たんですね!
病院で診てもらうとホッとしたりしますよね!
特にめるちゃんのお目目の事、、、
ママさんが以前の記事で心配していたので、今回の記事を読んで私も安心しました^^
人も犬も歳を重ねると何かとありますよね。
くーちゃんもうちと同じでお皿が外れやすいんですね。
適度な運動で筋肉を付けるのも良いって言われました。

ホッとしたら食欲でちゃいましたか(笑)
良いと思いますよー^^
そんな我が家も週末太り、、、
そして一週間で増えた体重を戻す、、、の繰り返し(笑)
私の体、学習能力ないみたいです^^;
長くなってすいません^^

ポンタ母さんさま。

ご心配ありがとうございます。
我が家は引っ越しが多かったので病院も何回かかわっています。
本当に病院って不安を解消して安心できるところじゃないといけないのに、不信感がわくような病院も何件かありました。
だから、今回は安心できる病院を探せたので本当に良かったです。
悩みの種だったので、スッキリしましたー!!

ポメちゃんとチワワに脱臼が多いって言っていました。
生れつきの場合も多いようで、上手に付き合っていかないといけない所もあるみたいですね。
お互い気を付けましょう^^

ポンタ家は、週末ポンタ君お誕生日でお出かけたくさんしたんですね^^
ブログ楽しみにしています^^
美味しいものたくさん食べただろうから、ポンタ家も我が家も今週は平日にかぎり節制頑張りましょう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター