* Mum's  Diary *

日々の出来事や、14歳のダックスと11歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

ストレス発散。

目薬毎日頑張っているメルさん
目薬の後はおやつをあげるようにしています。
おかげで最初はちょっと嫌そうだったけど、「目薬しようかー。」でダッシュで来るようになりました。

白内障は、老犬になったらかかる可能性が高いので、くーちゃんも練習。
メルさんが目薬する時にくーちゃんもキャップをしたままぱちっとします

そんな頑張っているメルさん。
風船を久しぶりにあげました

15212p2.png 

15212p5.png 

やっぱり先っぽからせめるのね

15212p3.png 

楽しそうです

15212p4.png 

開始5分。
音を立てることなくわれました

一方、いつも強気なこの方は…

15212p1.png 

全然近づけず…


 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

目薬頑張ってるのねー、ダッシュで来るなんてさしがいがありますね。
くーちゃんも、練習!なんて可愛らしいんでしょう。怖がりませんか?
エアー目薬、効きそうですね

風船、めるちゃんも好きなのね♪
長いの良さそうですねー
そうそう、先っぽ好きです!
うにーと伸ばして遊びます。すぐ割れるけど、めるちゃんは上手に遊びますね。
結び目はどうですか?好き?
くーちゃん、怖いんだぁー
意外で、ビックリです。いつもの強気のくーちゃんじゃなくて、恐がるくーちゃん
いいですわー、ゾクゾクしますわよ。

お酒の件ですが、ワイン似合うだなんでー
ありがとうございます(*^^*)
焼酎から日本酒からなんでも呑みます
いついかなるときも、手酌で呑んでおりますの。おっさんですわよー
お酒のめないなんて、羨ましい
お酒ってたしなむ程度はいいけど、健康にも良くないし、次の日グロッキーになるしで上手に呑めないので、アルコールフリーの生活羨ましいですわ

くろみ様。

めるちゃんは全然大丈夫なんだけど、くーちゃんは、いざという時大丈夫なのか?と心配になったので練習開始しました!
最初は怖がって目をつぶってしまってたのだけど、練習するうちに一応ちょっとだけならお目目を開けたままぱちっと言うまで出来るようになりました。
何事も日々練習ですね^^;
実際に目薬したらだめそうだけど^^;


長いのは、割れにくいのでお勧めです^^
一生懸命
持ち運んで楽しそうでしたよ^^
結び目大好きです(笑)
一緒ですねぇ^^

くーちゃんは、怖がるんですよー。
逃げてしまいます。
あんまりしつこく近づけたりすると震えるのでやめています^^;
案外臆病で怖がりなところもあるので、ギャップが可愛いでしょ(笑)

ワインにあいますよー。
チーズをオサレに切ってオサレに盛って、ワイン片手に…そんなイメージですよ(笑)
まさか手酌で焼酎、日本酒なんてー(笑)

アルコールも多少なら飲んだ方が良いとは言いますがほどほどが一番ですね。
私は、アルコールは注射の時の消毒?の味に感じてしまいます^^
でもでも、去年あたりからアルコールフリーのカンちゅう杯デビューしました^^
あれで、酔っぱらった気になれるのです(笑)

No Subject

わんこに目薬を点眼するのって難しそうですよね!
めるちゃんくらい大人だと何とか頑張ってくれそうですが、、、
今のうちからくーちゃんもエアー点眼で練習なんですね^^

めるちゃんは風船が好きなんですね!
めるちゃん怖くないのー!
私は風船やヨーヨーが大嫌いです(笑)
くーちゃんは私と一緒で苦手そうですね^^;

ポンタ母さん様。

目の検査の時、めるちゃんはじっとしていたからよかったのだけど、くーちゃんはきっと嫌がって動くだろうから、動くと痛いだろうなーと思いちょっと心配になりました。
目薬は、いつか必要になるかもだからと思い練習です。
ご褒美のおやつも一緒になって食べるので^^;

ポンタ君かと思いきや!!
ママさんが風船怖いのですか(笑)??
ちょっとうけちゃいました(笑)
割れそうで怖いのかな?

メルちゃんは噛んでー噛んでーで最終的に割れておしまいです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター