* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

バレンタイン。

我が家のワンコは女の子なので。。。
この日は、大好きなあの人に愛を伝える日。

15216p1.png 

15216p2.png 

15216p3.png 

一応、チョコと熱烈なお口ぺろぺろ攻撃をパパさんに

15216p4.png 

ちゃんと届いたよー。
お口くさーとか言われてたけど、ドンマイめるちゃん。

土曜日、めるちゃん、病院へ行ってきました。
目の炎症は大分とれているようで、もう1週間目薬をしてあとは経過観察。
そして、再来週、一日お預かりで心臓の検査を予約してきました

最近、飼い主もワンコも病院に行くことが多かったです。
年取ると、色々あるよねーとめるちゃんとお散歩しながら語り合ったしだいです。

明日からお天気崩れるみたいだから今日はゆっくりお散歩したいと思います。
そして、お家でボール投げ。。。
なぜなら・・・
めるちゃん、5、3キロになってた
抱っこしたら重かったし、上から見るとボンレスハムみたいねーとか話してたけど、ちょっと増え過ぎ・・・。
ママとめるちゃんは食欲旺盛で食べ過ぎねー、いつも食べたい食べたいいってるねーとか笑いながら言ってたけど、そのつけが来た…

ちょっとなるべく動かそう。
呼んだらかけつけてくれるこなので、お家の中でも呼んで来てもらいます

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 



スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

そっか、パパさん以外はみんな女子チームでしたね!
めるちゃん、くーちゃん大好きなパパさんに想いが伝わって良かったね!
ホワイトデーが楽しみですね!

めるちゃんの目の炎症は治まって来ているんですね。
再来週は心臓の検査頑張ってね!
そして体重、、、
増えちゃったんですね!
ダックスちゃんの平均体重が分らないけど肥満は良くないですもんね。
動いて引き締めましょう!(笑)
ポン太もダイエット頑張ってますよ!

ポンタ母さん様。

そうなんですよー。
我が家は3人娘(私も入れて(笑))からバレンタインです。

去年は4.2キロくらいだったような…
ちょっとびっくりしてしまいました。
心臓にも負担かかるからダイエットです。
早速、お野菜でかさまししたご飯にしています。
あと、なるべく動くようにさせるようにします^^;
一日4回2種類の目薬で、合計8個のおすわりくんがいけなかったかなー^^;
それだけじゃないですね・・・
ポンタ君見習い我が家も頑張ります^^



> そっか、パパさん以外はみんな女子チームでしたね!
> めるちゃん、くーちゃん大好きなパパさんに想いが伝わって良かったね!
> ホワイトデーが楽しみですね!
>
> めるちゃんの目の炎症は治まって来ているんですね。
> 再来週は心臓の検査頑張ってね!
> そして体重、、、
> 増えちゃったんですね!
> ダックスちゃんの平均体重が分らないけど肥満は良くないですもんね。
> 動いて引き締めましょう!(笑)
> ポン太もダイエット頑張ってますよ!

No Subject

バレンタインはラブラブだったのね~
お洋服でラッピングされた、める&くーちゃんからの
あつーいキッスでご主人様もメロメロですね
お口くさーは、イボンヌも同じですわ!
ダックスは口が汚れやすいんだそうです。
嫌ですね~

めるちゃん、おデブになったのね
イボンヌも、4.8㌔になってたんです!
この時期は太るのかな?
ご飯も減らしているんだけど、なかなか痩せないので
あせります。

くろみ様。

イボンヌちゃんも飼い主1さんに愛をささげたかな?
ダックスお口汚れやすいんですか?
奥行が長いからかな?
ちょっとすごい香りですが、パパさん息をとめて受け止めていました(笑)

イボンヌちゃんも増えましたか!!
なんでだろう?
イボンヌちゃん、筋肉強化でたくさん歩いているのに。
体重減らすのは飼い主もワンコも難しいですね。

今日も一日雨で引きこもりなので、ねっぱなしでおいもふかしたらそれを食べる時だけ出てきました。
飼い主もぐだーと過ごした一日だったので文句はいえませんが^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター