* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

検査結果。

1532p2.png 

花粉の季節です。
私は花粉症ではないのだけど、黄砂やPM2.5には反応するらしく、外に出る時はマスクが必需品です。

めるちゃん、病院頑張ってきました。
朝、パパさんに連れられ二人でおデートと思ったのか張り切って玄関を出ました。
私は、くーちゃんとお留守番。

めるちゃん不在の我が家はなんだか違和感がすごかったです。
寂しいし、なんか変な感じ。
たったの一日だったけど、めるちゃんの存在の大きさを改めて感じました。

それに、くーちゃん。
めるちゃんがいないと、ずーっとクンクンクンクン泣いていました。
なんと、お散歩もいかないというし
玄関に連れて行ってリードを着けようとしても逃げるのです。

やっぱりくーちゃんにとってもめるちゃんの存在は大きいんだなーと感じました。

夕方病院から電話があって、お迎えに。

1532p3.png

結果。
左心房?左心室?血液が逆流しているのでその音が心雑音として聞こえるそうです。
でも、まだお薬を飲むほどではないとの事でした。
半年ごとに検査しながら経過を見て行きましょうということになりました。
とりあえず一安心。
良かったー。
感動の再会を終え、何気に先生に聞いて見ました。
「お利口さんにしていましたか?」と。
先生、「うーーん…。この子はここでの検査は初めてだから…。」とフォローしてくれたものの、「お利口さんではなかったです」という感じでした

1532p1.png

全力で抵抗したんだろうなー
 

1532p4.png 

めるちゃんは帰ってきてから、くーちゃんにものすごいストーカーされていました。
ご飯をもりもり食べ、しばらく興奮して急に飼い主をみつめて「くぉ~ん」とないたりしたけど、元気いっぱいでした。でも、なぜか、病院に行っていないくーちゃんがちょっと不調になりました。
めるちゃん不在のストレス?
恐るべし姉妹愛。
 

1532p5.png 


 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

めるちゃん、パパさんとデートと思ってはりきって
お家でたのに、着いた先が病院でさぞかしガックリしちゃった?検査、無事に終了してほっと一安心ですね
お薬も飲まなくてよくて、よかったよかった。
帰宅後も、元気そうでなによりです
くーちゃん、いつもはイケイケなのに
めるちゃんがいなくて、心細かったのね~
やっぱり、可愛い妹ちゃんですね。
今日は、いっぱいイチャコラしてるかな?

No Subject

私も今のところ花粉症ではないです。
でもハウスダストがダメですね。
くしゃみって体力使いますよね、、、

めるちゃんの検査結果、経過観察との事で一安心ですね。
病院では全力で抵抗したのかな^^
くーちゃんもめるちゃんが居なくて寂しかったんでしょうね。
例え短時間でも家族全員揃ってないと変な感じですよね^^

くろみ様。

たまに、パパさんと2人でホームセンターにおつかいに行く時があるので、今回もそうと思ったのかなー。
しっぽふりふりで出かけて行きました^^;
憂鬱だったことがまた一つ終わりました。
ほっと一安心です。

くーちゃんが思いのほか寂しそうだったのでびっくりしました。
一人っ子満喫か?と思っていたので。
でも、めるちゃんが帰ってきてひとしきりストーカーした後は、相変わらずクールにしています。
いちゃこらして、ずっとぴったり!とかではなかったです。
くーちゃんの心やはり裏腹です。

ご心配ありがとうございました^^

ポンタ母さん様。

黄砂すごくないですか?
昨日の雨のあと、今朝ベランダの手すりに黄色い砂がたくさんついていたのでぎょっとしましたよー。
黄砂もハウスダストにはいるのかな?
私もハウスダストダメです。

多分全力で抵抗したんだと思います^^;
逃げようと思ったのかなー。
でも無事に終わって一安心です。ご心配ありがとうございました^^

やっぱりみんな揃ってないと変ですよねー。
違和感半端なかったです^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター