* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

くーちゃん復活。

昨日は一日元気がなく心配しました。
15310p1.png 

足は、くじいていたのかな?
夕方には良くなっていました。
だけど、気分は悪そうで食欲もあまりなし。

今朝、どうかな?と思いましたが多分元気。
でも、ちょっとした表情とかで飼い主もナイーブになってるから心配で今日も一日一緒に過ごしました。

15310p2.png 

お散歩、行ってみました。
ちゃんとしっかり歩いて、マーキングもしておトイレも正常。
一安心。
あとは。。。
15310p3.png 

これで安心。

今回、足がおかしくなったのってもしかしたら服を脱がせる時かな?とかおもいました。
お風呂場でいわゆるばんざーいをさせて脱がせるのだけどその時変な向きに無理がいったのかな?と。
小さいし、ほっそーい手足なのだから気を付けないと。。。

今日お散歩にいって足を洗う時、そろーっと脱がせようとしたのだけど、なんだか手に無理がいきそうで怖くて、結局フリースワンピをはさみでびりびり切って脱がせました

お洋服、頭を通さなくていいようなものに変えないとかな。。。
それか、裸んぼうで過ごさせるか。でも寒いしなー。
大きめの服にするか。。。
悩みちゅう。

 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

くーちゃん体調不良だったんですね。
今日は良くなって来たみたいで良かったです!
うちの場合は何となく雨の日は足を痛がったり体調が悪い事が多い気がします。
お天気も関係あるのかな、、、
お天気が悪いと関節が痛みやすいって聞きましたよ!
くーちゃんも膝のお皿が外れやすいって言ってましたし、もしかしたら足もそうかも知れないですね。
お大事に☆

No Subject

くーちゃん、復活したようでよかった。
チワワの足、確かに細いですね。
筋肉もメルちゃんに比べたら少ないのかな?
こちらが思っているよりも繊細なんですね
私も、イボンヌの服を脱がせるときに
雑にしちゃうので気を付けたいと思いました。
メルちゃんは心配してないですか?
洋服は背中の中心を切って、マジックテープで合わせるようにしたら脱ぎ着しやすいんじゃないかな?
どうでしょう?

ポンタ母さん様。

お天気が関係あるのかなー?
週末雨でお散歩行けなかったからストレスたまったのかな?とかも思います。
関節系はワンコもお天気関係あるのかー。

さっきまた気分悪そうだったのでもうしばらく観察します。
ご心配ありがとうございました^^

くろみ様。

くーちゃんはめるちゃんの半分以下の骨の細さです。
ダックスはしっかりしているけど、チワワは本当に細いです。
ついつい慣れてると雑になっちゃいますよねー^^;

めるちゃんは、私が「くーちゃんくーちゃん」昨日は言っていたので、やきもちでくーちゃんにタックルしていました(笑)
私がくーを撫でたりしていると、間に入ってきてくーちゃんをなめなめします。
「私がくーちゃんを可愛がるから、ママは私を撫でて~」みたいな感じです^^;

マジックテープか~。
手芸得意なようで得意じゃないので難易度が高そう^^;
でも手足に負担かからないようにするにはそれがよい方法ですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター