* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

花粉症?

ここ最近、顔が痒くてヒリヒリしていたのですが、なんだか赤くただれて小さな湿疹が出来てきたので病院に行ってきました。多分、花粉症皮膚炎だということです。
マスクして外には出てるのだけど、見えないものだけに防ぐことも難しいです。
今日から塗り薬で様子見ます。

花粉症か?とか思うと、外の空気が怖くなります
洗濯物は部屋干しに変えました。

私だけなら良いのだけど、地面に近い所をくんくんくんくんする子たちがいるのでなお心配。
しかも。。。
15312p1.png  

このお方は誰でしょう

15312p2.png 

はい、くーちゃんさんです。
最近、なんだか調子が良かったり悪かったり。

15312p3.png 」

やたらと目をこすって痒いみたいで、今日はちょっと片方まぶたがはれています

しかも、

15312p4.png 

むせると苦しそうだから心配でどこにもいけず。。。
今週はジム全然いけず・・・。
ジムいけないと、気力も低下。
だら~となってしまいます。
そのくせよく食べる。。。

犬も花粉症があるとかいうけど、くしゃみとかは全くないし、違うのかな?
なんだか花粉症に敏感になってるからお散歩もなんとなく怖いです。
でも、行きたがるからいくのだけど


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

花粉症の時期は皮膚トラブルが起こる方も多いですよね。
お肌が荒れたりトラブルが出ると気分が上がらないですよね。
この季節、私はマスクしているとけっこう荒れます、、、
でも花粉が飛ぶのでしますけど^^;
お薬塗って早く良くなると良いですね!
くーちゃんはまだスッキリしてないんですね。
ママさんも日課になっているジムに行けなくて調子が崩れちゃってるのかな。
季節の変わり目は何かと体調が優れない事もありますよね。
くーちゃんもママさんもお大事に☆

花粉症で顔もかゆくなったりするんですね。症状よくなりますように。

めるちゃんは、Mum さんがくーちゃんに
かかりっきりになると焼きもち妬くんですね♪可愛いなぁ。聞き分けのいい子なので
ソンナコトしないと思ってました。
めるちゃん、なかなかやるね!

くーちゃんの症状は我が家のお隣のワンちゃんの症状にそっくりです。
春と秋は目がショボショボしてます。
その子はズバリ花粉症で、目薬とアレルギー用のフードを食べてます。
くーちゃんは目薬もってないのかな?

ポンタ母さん様。

マスクであれるのもあるのかな?
最近は、マスクもチクチクするので困っています(;;)
去年までは何ともなかったのだけど、今年はこんな症状が出てしまいました。

くーちゃんは、何となく本調子じゃないような気がします。
でも、お散歩は行きたがるので行っています。
という事は大丈夫って事なんだろうけど^^;
ジムも張り切って行く時期と、さぼりがちな時期にわかれませんか?
ポンタ母さんは頑張っていっているのかな?

くろみ様。

調べたら花粉症皮膚炎というのがあるそうです。
花粉でお肌にアレルギー反応がでるらしいです。
去年はなんともなかったのだけどな^^;

やきもちはめるちゃんの方がすごいです。
だから、くーちゃんって呼んだだけでめるちゃんも来ます^^;
花粉症のワンちゃんやっぱりそうですか?
我が家のご近所のワンちゃんは花粉症でくしゃみと鼻水がすごいのですが、くーちゃんはそこは大丈夫なのでどうなんだろう?と思っていましたが、ひどくなるようだったら病院に行ってみようと思います。

目薬はめるちゃんしか持ってないです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター