* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

スポンサーサイト


芸のできる子できない子。

芸のできる子。めるちゃん。
できない子。くーちゃん。

できないんじゃなくてやらないのって言いそうだけど

すぐに覚えてくれるめるちゃん。
芸達者です。
お決まりの。。。

15318p2.png 


15318p3.png 

上手~
くーちゃんは、無視です。
教えても目を閉じて無になります
くーちゃんらしいから良いのだけど。
でも、芸をするめるちゃんを、冷めた目で一応観察。

15318p4.png 


15318p1.png 



そして、開き直り。
開き直り大事です。
嫌な事があった時も、思い通りに行かないことがあった時も、最後に自分を救ってくれるのは開き直りです。
最近ちょっと嫌な事があったから、私も開き直ります


さーて、今日も一日頑張ろう


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

めるちゃん^^
ばきゅーん出来るんですね!
うちもそれ覚えさせたかったです。
芸って何歳くらいまで覚えられるんでしょうね。
最近は新しい事をなかなか覚えてくれません、、、
ポン太もくーちゃんのように目を閉じて聞く耳をもちませーん(笑)

めるちゃん、芸達者ですねー
バキューンもできるなんてすごいなあ♪
くーちゃんはやらないのね(*^^*)
くーちゃんらしくて、ステキ!
お洋服、やっぱり可愛いし似合ってますね
転がってるめるちゃんを、ゴロゴロしたいわ。める&くーちゃんはオレンジ系も似合いますわよ♪さすがですわ

開き直りは大事ですわ!
人の意見に左右されず、わが道を行けばいいのよー(//∇//)

体調はだいぶよくなりましたよー

ポンタ母さんさま。

めるちゃんは、見事にうたれてくれます(笑)
芸は何歳でも覚えられますよ。
飼い主の根気と、おやつさえあれば(笑)

うちは2匹いるので、くーちゃんに教えていたらめるちゃんがすぐ隣に来て必死に芸をするのでいつも途中で中断してしまいます^^;めるちゃんを無視するわけにもいかないので^^;

ポンタ君ならきっとできますよ^^
ぜひ、いろいろ芸を覚えて下さい^^

くろみ様。

くろみさん!!
大丈夫ですか?
心配していました。
痛みがあるのはしんどいですね(;;)
焦らずゆっくり治してくださいね。
原因が分かると良いですね。

めるちゃんは初めてのワンコなのではりきって色々芸を覚えさせました。
でも、くーちゃんは2匹目なので甘々で何にもできません。
お手さえも、おやつがないとしてくれません。
それに、くーちゃんの芸の練習をしていたら、めるちゃんすっ飛んできてとなりで一生懸命芸をするので練習ができないのです^^;

開き直り最強です。
もう、しらないわーと良い意味で諦めると色々楽です(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

