* Mum's  Diary *

日々の出来事や、14歳のダックスと11歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

食欲。

なーーんか、体調がすぐれない様子。
朝ごはんをなかなか食べてくれない。
美味しいものをトッピングしてもいらないというし。。。
これは、の話。

反対には食欲が止まらない。。。
起きている時間のほとんどを台所にいって、変な声出して「ご飯下さい・・・」とアピール。
ここ2,3日この要求がひどい。
なんでだろう・・・??
でも、太ってきているのでこっちも心を鬼にして無視しています

がなんだか本調子じゃないから、私も心配でお家にずっといるからそう感じるだけなのかな?
そういえば、お留守番させて帰ってきたら、一目散に台所に行って「なんか下さい」って言ってるもんなー。

困ったちゃんのめるちゃんです。

ご飯を上げてもなかなか食べない
さっさと食べ終わったが後ろで狙っています。
そうなると、がーーと食べるふり。
食べているようで、ほとんど減っていません。

15415p2.png 



15415p3.png 



15415p4.png 

この「とたれたくない一心」で少しは食べてくれるからまーいいのだけど。
結局、食べないままだし、置いていてもが食べてしまうので途中でさげます。
ちなみに、夜はちゃんと食べます。
という事は、ただお腹がすいてないだけ??

だといいけど、最近不調が続いたのでちょっと心配になってしまう飼い主です。

15415p1.png 


めるちゃんの食欲旺盛はいいのだけど、いつも「なんか食べたい・・・」状態がこれまた心配になります。
だって・・・わかるのよー。
私もそういう時期があるけど、それって結構つらいし
「めるちゃん、つらいねー。」と抱きしめて説得するも、抱っこから下ろしたらまた一目散に台所にいってるし・・・。
ちなみに、さっき夕食をすませたばかりです。


 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

くーちゃん、まだ本調子じゃないのですね
食欲がないのは心配ですね
早く元気になーれ゚+('v`*)+.゚
めるちゃんが、狙ってると取られたくなくて
ちょっと食べるのね( ^ω^ )
めるちゃん、おこぼれもらえたかな?
イボンヌも、お腹空いた攻撃すごいです
春だからかな?
あまりにもうるさいので、昨日、トマトをあげたら
早くしろと唸られましたわよ!
めるちゃんは、お上品だからそんなことしないよね?

くろみ様。

くーちゃんは今日は絶好調の様子です。
やっぱり気温とかが関係あるのかな?
もー、娘たちには悩まされます^^;

イボンヌちゃんも、食欲すごいですか?
なんだかちょっと安心しました^^
めるちゃん、狂ったように食べたがっていたのでちょっと心配していたのです。
今日は昨日よりは落ち着いているし、やっぱりワンコにもホルモンバランス、更年期、春だから~とか色々あるのかなー(笑)
多分、昨日までは私と一緒でいらいらする~(><)だったはず(笑)

イボンヌちゃんうなりましたか(笑)
よほど欲しかったのね^^
めるちゃんは、さっきおやつをあげたのですが、「まて!!!」が出来ずにがっつり食べていたので、怒ったら、反抗期の娘のようにこちらを睨みつけておりました~^^;

怖かった~(笑)

No Subject

二匹居ると食欲も色々ですね^^
食欲の無いくーちゃんの体調は心配ですね!
早くいつもの調子に戻ると良いですね!
めるちゃんの食欲旺盛な感じは私も一緒(笑)
ポン太もそうです。
ただポン太はダイエット中なので食べさせるおやつを野菜にしたりして誤魔化してます^^;

ポンタ母さん様。

2匹いると食欲も性格も色々です。
くーちゃん、元気になったみたいです。
ポンタ君は最近調子よいみたいですね^^
季節の変わり目だから、お互い気を付けましょう。

> めるちゃんの食欲旺盛な感じは私も一緒(笑)

私もです^^;
どうしたもんかな・・・というくらい食欲がすごいので、めるちゃんに言っても説得力がありません^^;
ポンタ君は、おやつのお野菜はゆで野菜とかですか?
なんか、お野菜で作ってるんですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター