* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

めるちゃんまた不調。

夜中寝てたら、きゃいんと鳴き声が。
どうしたー?と思いきや大丈夫な様子。
で、起こされた私がトイレにいくと、中までついてきてぶるぶる震えてる。
よーく見てみると、歩き方がおかしい。
手足に力が入ってない感じ。
抱っこして一緒に寝たけど、朝起きても痛い様子。

お散歩は、くーちゃんが歩いて、めるちゃんはスリングにINで行きました。
本当はお家でゆっくりさせていたいけど、準備してたらめるちゃんも行く準備するし 
病院どうしようかなー?今日は一日様子見ようかなー??とか思っていたけど、何回かきゃいんとなくし、ずっと震えてて痛そうだったので、行ってきました。
昨夜から自分なりに観察してたのだけど、腰?足?背中?と、どこが痛いのかはっきりわからなかったけど、先生がじっくり見てくれたらどうも首の右側が痛い様子。
一応、レントゲンを撮ってもらいましたが、これといって原因は分からず。
とりあえず、注射とお薬で様子見です。

治らないようだったらまたMRとか撮るのかな。
でも、少しはいいみたいです。
ダックスだし、ヘルニアの心配もしないといけないし。。。

GWも近いし来週旅行を計画しているのだけど。。。
めるちゃん、お散歩1か月はやめた方がいいって言われました
1か月は長い・・・。
太ってるからダイエットもかねてお散歩しないと心臓の方にも関節にも悪いし、困りました。
それに、我が家には、お散歩大好きなくーちゃんもいるので、その時にめるちゃんをどうするのか?
気晴らしに一緒に連れて行かないと可哀想だけど、スリングに5.4キロ、結構重い。

そこで、例のもの。
バギー登場とは思うのだけど、何となく恥ずかしい。。。
旅行にはもっていこうと思うのだけど、ご近所の毎日のお散歩にバギーに犬乗せてって、なんとなく勇気が要ります。。。

めるちゃん、車なかったのでスリングにINして病院に行ったのだけど、その道中も結構見られる。。。
ワンコ飼ってない人にはなかなかなぞの人物にみえるだろうなー。

困った。。。

15422p1.png 

1か月安静って、すごいよなー。
首は結構一回なると繰り返すからちゃんと治した方がいいという事です。
しかし、絶対太るよなー。
難しい。

ご飯とおやつを減らすしかないですって先生言っていました。。。

15422p2.png 

やばいなー。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

めるちゃん大丈夫ですか?
首を痛めちゃったのかな、心配ですね。
こんな時、どこが痛いのか喋ってくれたらって思いますよね。
GWのお出掛けの予定もあると尚更ですよね。
元気いっぱいのくーちゃんのお散歩も行かなくちゃいけないとなるとめるちゃんはスリングかバギーになるのですね^^;
バギーって最近は本当に良く見掛かるから全然大丈夫ですよ!
スリングだと今度はママさんが腰やっちゃいそうですし、、、^^;
めるちゃん一ヶ月安静なんですね。
動けない分、体重は食事制限で管理ですかね。
お野菜&高野豆腐お勧めでーす^^
お大事に!

ポンタ母さん様。

注射と痛み止めのお薬で大分良いみたいです。
でも、きっかけがとくにないので・・・なんでだろう。。。
ぶるぶる震えてたから下手に触れないし、どこが痛いのか分からなかったので不安でしたが、首と分かっただけで気を付けようが違うのでやっぱり病院に行ってよかったです。
ほんと、お話しで来たらいいのにー!!と思います。

めるちゃん5.4キロなので(;;)
今日はお散歩2回と病院往復で、肩がやられました^^;
1か月と思うときついです。
でも、バギーとかって観光地とかアウトレットとかではよく見かけるけど、普段のお散歩じゃ全然見かけないのでちょっと恥ずかしい^^;
でも、可愛い我が娘のためーと恥をすてるか・・・迷い中です(笑)

食事制限ついに我が家も強制的にやらなければならないときが来たようです^^;
おやつは高野豆腐とお野菜まねしたいと思います。
他に何かあれば教えてくださいね!!

No Subject

めるちゃん、首痛かったのね
今は、落ち着いたのかな?
ワンコって、上を見上げることが多いから
痛めやすいのかな?
人間みたいに固定できるものがあるといいですね

バギーかぁ、私も全然使ってません
以前に比べると、バギーの飼い主さん増えたなぁと
思うので、める&くーちゃんが乗ってても違和感ないと思いますよ~
それにほら、めるちゃんの具合が悪いから
なにか言われても「ちょっと安静にしないといけなくて」って言えるし、大丈夫!
気分転換も大事だし、散歩にいい季節なのでお出かけしなきゃもったいないですわよー

くろみ様。

大分良くなりました^^
ほっと一安心。
何でなったのかなー?と考えるけど思い当らず。
ちょっとずつ積み重なったものかもしれませんねと先生が言っていました。

今は結構イベントとか観光地とかショッピング系に行くと、バギー見かけます。
だけど、普通のお散歩には見かけないですよね^^;
「お散歩禁止なので、これに乗ってます!」って張り紙して歩きたいです(笑)
ワンコを飼ってない人にとっては、「あらまー、あんなものに犬乗せて・・・」って思う人も実際いるみたいだから^^;
まーでも他人の目より可愛い我が娘の為と思って、やるっきゃないですね^^

注射とお薬で大分いいみたいだし、この調子じゃ明日にはケロッと良くなってる気もするのに、一か月もお散歩だめなのかなー?と思いますよね。でも先生は治っても1か月くらいは安静が良いって言ってたしな…。
難しいー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター