* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

スポンサーサイト


バギーにて。

昨夜はお薬が効いたのか大分元気で一安心しました。
もうこのままケロッと治るんじゃない??と嬉しくなっていましたが、明け方、またキャインっと悲鳴が。
で、また痛そう。
朝は明らかに元気がなくてじっとしたまんま。
痛み止めが効いてただけだったみたいです。
どこがどう悪いのよーめるちゃん

15423p1.png

朝お薬飲ませていっとき寝ていためるちゃんでしたが起きたら少し元気に。
やっぱり痛み止めが効いてるのかな。

今朝、母と電話。
めるちゃんがこーであーでとお話ししました。
お散歩行けないのつらいとか、重いから大変とか話してると、「バギー買ったって言ってなかった?」と。
「買ったけど、なんか恥ずかしいのよー」という私に、お叱りが。
「可愛い可愛い宝物っていっつも言ってるくせに、そんな事気にしてどうするの!!めるちゃんとくーちゃんが楽しく快適にお散歩出来るようにすることが一番でしょ!」と。

そうだよなーと反省し、今日は意を決してバギーで初散歩。

15423p2.png  

とりあえず嬉しそうな表情。
マンションの下まではくーちゃんも同乗です。

でも。。。

15423p3.png 

一人で歩くのはなんか違うみたい。
どうしてめるちゃんは歩かないのか、自分だけ歩くのか分からないみたいです。

15423p4.png 

めるちゃんはというと、ずっと泣くんです。
おりようとします。
多分、歩きたいのかな。
こちらも、どうして自分だけお散歩できないのか分からないみたい。

15423p6.png

15423p5.png 

おまけに、自分の横をバギーが動くのでちょっと怖いみたい。
初運転、曲がり角とか段とか意外と難しい。
くーちゃんのリードもしっかり持っていないといけないし、思ったよりスムーズには行けませんでした。
そういう意味で楽ちんではなかった。

なにより、お天気はすごくいいのに、2匹の心は晴れず・・・という感じでした。
最後はくーちゃんもまた同乗して帰りました。

15423p7.png 

パパさんと2人だったら活躍しそうだけど、一人でバギー操りながらお散歩は慣れてないせいか思ったより大変だったし2匹も楽しめてない感じだったなー。

スリングでのお散歩はめるちゃん気にいってるみたいで、じっと景色なんかを見てるし、くーちゃんも最初は「なんでめるちゃんだけ?私も入りたい!!」って感じだけど、外で歩きだすとお散歩ちゃんとしてる感じだし、普段のお散歩はスリング頑張るかなー。。。

色々考え中。

2匹いると、片方だけ何かするって事が結構難しい。
病院に行く時も、私が一人で連れて行く時は元気な方はお留守番。
だけど、昨日も、くーちゃんおやつに見向きもせず、玄関まで走ってきて「おいてかないでー」と必死な感じだし。。。
お散歩もそうだし。
お散歩おわって足洗う時も、めるちゃんはいいからねーとくーちゃんだけお風呂場で足洗ってたら、めるちゃん3センチの段差超えるのも痛いのに、そろーっと入ってきて自分もシャワーのお湯にあたろうとします。

色々切ないー。

昨日は、調子も良さそうだったし、1か月もお散歩しないほうがいいって何となく納得できなくてちょっと調べてみたんだけど、ヘルニアとかになりかけてる場合だと初期の安静がかなり大切って書いてありました。
本当は、お散歩禁止どころかトイレ以外はゲージに入れたままでなるべく出さないようにするくらい安静が必要なんだとか。
可哀想だけど、その後歩けなくなったりする方がよっぽど可哀想だからって書いてありました。

そんな記事を読むと、やっぱり本当に先生に言われたことは守って、気をつけてあげないといけないなと思いました。

夜中人口密度が多いと、めるちゃんにあたったりしたらいけないし、パパさんとくーちゃんはベットで寝てもらって当分
めるちゃんと2人お布団ひいて寝ます。

旅行も2泊の予定だったけど、1件キャンセルしました。
今回はお宿でゆっくりすることをメインに。

どうか、治りますように。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

やっと良いお天気になってお散歩日和なのに、めるちゃん可哀想に、、、
バギーに乗ってお外の空気吸うだけじゃやっぱり物足りないのかな。
今無理しちゃうと治りも遅くなっちゃうかも知れないし、ここはグッと堪えて!!!って思うけど歩きたいって顔されちゃうと可哀想ですよね。
GWの予定も変更されたんですね。
くーちゃんもいつもと違うお散歩で違和感を感じたのかな。
早く良くなると良いですね。

ポンタ母さん様。

お薬が効いている間はまぁ元気なんだけど、お散歩なしってのはそれぞれに辛いです(;;)
ワンコっていつもと違う事をしたりすると戸惑うみたいです。
それだけ毎日のことをちゃんと覚えてるんでしょうね。
色々難しいなー。
今日は夕方は結局スリングで行ったのだけど、私の肩と首と背中が悲鳴をあげています^^;
色々模索中です(;;)

せっかくのGWだから、それなりに楽しみたいと思います^^
ポンタ家もどこか良い所にいったら教えてくださいね^^

一心同体のめる&くーちゃんには
バギー散歩辛かったのね
Mum さんも、大変でしたね
スリングだと、安心するけど重いと
Mum さんまで、体悪くしちゃうもんね
土日は、パパさんと皆でたっぷりお散歩して、平日はくーちゃんだけとかは
ダメかなぁ?めるちゃんが寂しがるかな?
めるちゃんの首も心配だし、悩みますね
私も何かいい方法を考えてみますね!
Mum さんは、心配しすぎて体壊さないようにしてください。

くろみ様。

昨日の夕方は結局スリングでお散歩しましたが、肩と背中の痛みに「これは困ったどうしよう・・・」と帰ってから色々調べました。
そしたら、人間の赤ちゃんのスリングのやり方の所に、正しいやり方をすれば全然違うと書いてありまして、今朝正しいやり方を試したところ、痛みが全然違いました。
これならいける!!と一安心です。

大体、よく考えれば人間の赤ちゃんはもっと重たいのに5.4キロでぶーぶー言ってどうするのと反省しました^^;

めるちゃんはお留守番も試したのだけど、玄関に来て必死に自分も行こうとする姿を見ると置いて行けなくて。

めるちゃんは、痛み止めを飲んでいるものの一日一日少しずつ良くなっているようです。
今日はぷるぷるぷるーが出来ました。
あれできなくなってたので^^;
くろみさんに聞きたかったのだけど、イボンヌちゃんこの間、きゃんって泣いて痛がってた時ありましたよね?
あれは結局レントゲンとかとったのかな?お薬飲んだりしましたか?
原因ってなんだったのかとかわかりますか?その後全然大丈夫ですか?
宜しければ教えてください。

優しいお言葉ありがとうございました^^

おはようございます(*^^*)
イボンヌは、一応レントゲンとりましたが
ヘルニアの場合、撮ってもわからない事が多いそうで、他の可能性もあるかもということでとりました。
先生に口頭で症状を説明しただけで
ほぼ、間違いなくヘルニアと診断してました。お薬は痛み止めと胃薬を7日分もらい
3日目で痛みは治まりました。
あとは、サプリを3ヶ月飲ませてましたが
今はすりごま、チアシード
ご飯に混ぜてサプリは飲ませてないなぁ。
そのあとは、症状を出てないです。

確かに、お母さん方は赤ちゃん抱っこしてますね!Mum さん、すごいことに気づいたわ!スリングもコツがあるとは
これはもう、筋トレだと思ってやるしかないですわよ♪

くろみ様。

こんにちは^^
ありがとうございます。
イボンヌちゃんとまさに一緒です。
レントゲン撮ったけど、これといって原因は分からず他の可能性もあるから、とりあえず一週間のお薬。
一緒です。もし、どんどん悪くなるようだったら麻酔してMR撮って、それで初めてヘルニアが分かるみたいですね。
それでもわからない場合もあるって言ってたかな。
場所は違えど、イボンヌちゃんもめるちゃんも症状はきっと一緒なんでしょうね。

その後症状出てないならよかったですね!!
めるちゃんも大分良いみたいです。
すりごまがいいんですね!チアシードもすりつぶしてかな?
うちも試してみたいと思います。

スリングも正しいやり方があるようです^^;
まったく、考えたらわかりそうなのに一人騒いでおバカです^^;
母に、「私は妹をおんぶして私を抱っこして兄の手を引いて、荷物抱えて~合わせて何キロだと思ってるのー(笑)」と言われました^^;

くろみさんの言うように、ジムで筋トレしてるときに腰と肩、背中を強化しようとちょっと思いました(笑)
まさか、お散歩で筋トレできるなんてお得ですね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

