* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

旅行へ①

楽しかったGW終わってしまいました。
お天気が良い日ばかりでしたが、みなさまいかがお過ごしだったでしょうか?

我が家は、旅行へ行ったり、なぜか、GWだし・・・と気持ちばかりが大きくなって買い物欲にむしばまれた私はショッピング三昧で金銭感覚がおバカになったり、ワンコさんを連れて お出かけしたり、ワンコさんの体調不良を心配したりの連休でした。
今日から身も心もお財布も引き締めてまたつつましく生きていきたいと思います。

さて、今回は山梨県の方へ旅行に行ってきました。
首の違和感で安静に・・・と言われていためるちゃんを心配していましたが、あまりの元気のよさにそんな事を忘れてしまう日々でした。

早起きしていざ出発。

1557p1.png

後部座席はワンコさん専用。
フカフカの毛布とクッションを置いていたれりつくせり。

景色を見るのが大好きなくーちゃん。

1557p2.png

1557p3.png 

お出かけは大好きで嬉しいようでご機嫌のめるちゃん。
途中休憩をはさみながら目的地へ。

今回は、あんまり歩かせないようにとバギーをもっていきました。
お気に入りの様子。

1557p9.png 

到着しましたー。
ハイジ村です。

1557p4.png

お花がきれいで、ワンコも一緒に入れると書いてあったのでここに決めました。
案外ワンコと一緒の旅行って行き先が難しい。

良いお天気で暑いくらいでしたが、たくさんワンコも人もいてお花きれいでした。

飼い主の私も旅行となるとご機嫌で、「めるちゃんってヨーゼフに似てるー」とか「くーちゃんはハイジみたいー」とかうふふとはしゃいでおりましたが、「ママはロッテンマイヤーさんだねー」と言われる始末。
口うるさくていつもきりきり怒っているおばさん…まさに適役です

園内を歩いて回るとお花がたくさん咲いていました。

1557p5.png 

うれしい?たのしい?
正解は暑い・・・です
本当に暑かったー。

1557p7.png 
満開のチューリップと記念撮影。
何回も撮りなおして、おやつを出して「こっちよー」とか「おやついる人ー」とか周り気にせずはしゃいだ夫婦が頑張って撮りましたが、こんな仕上がり・・・。

それもまた思い出

今回、旅行で初めてバギーを使いましたが、暑かったので大活躍。
抱っこより楽ちんでした。
それに、途中カフェやレストランのテラスでお茶したりランチを食べたりしたのだけど、バギーに乗せていると意外と大人しくしているのでこれまた楽ちんでした。

今後大活躍しそうです。

1557p6.png 

そして。。。
お決まりの。。。


1557p8.png 

汗だくになりながら抱きかかえてやっとの思いで撮れた一枚。
可愛い顔してほしかったー。

そして、ハイジに別れをつげて、お宿へ行きました。

1557p10.png 

続きはまた次回です。
あんまり写真ないし、不細工ショットばっかりだけど



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

GW終わっちゃいましたね!
今日から我が家は通常に戻りました、、、^^;

ハイジ村に行ったんですね!
わんこブログを見ると行っている人が多いですよね!
お花も綺麗だし景色も日本じゃないみたい!
めるちゃんヨーゼフに見える~^^
くーちゃんもハイジみたい(笑)
顔出しパネル^^
ついついやっちゃいますよね!

旅行中はバギーも活躍出来たんですね!
うちも欲しいなって思ってます。

次回も楽しみです!

No Subject

お澄ましポーズで、可愛く記念写真撮れてますね~
今回もお揃いのワンピースで可愛さ倍増ですね!
バギーは、食事のとき活躍しますね
抱っこしなくていいし、日よけにもなるし
ワンコもくつろげるしね!
楽しい旅行で何よりでした
次回は、お宿辺かしら?
楽しみにしてまーす

ポンタ母さん様。

昨日からいつもの毎日ですね。
初日はばたばたしましたねー^^;

ワンコが一緒だと、ワンコがいけるところ!という感じで選ぶので夫婦二人だとチョイスしないようなところに行きます。
ワンコが喜びそうなところをいつも選んでいます。
ハイジ村にドイツ村、色んな村がありますね(笑)

ポンタ君の顔だしパネルが可愛かったので、我が家のあれは飼い主もびっくりの出来映えです^^;
ポンタ君は嫌がらないですか?
我が家は顔出すの嫌だーと手でぎゅーっと抵抗されます。

バギーもデビューしてしまうと恥ずかしさはなくなりました^^
暑い時は地面を長い時間あるかせられないし、カフェも今まで抱っこでゆっくり食べられなかったのだけど、そういう時すごい便利です。
ワンコの荷物も乗せらえるので思たくないし、これからはバギー必須になりそうです^^

くろみ様。

最近、カメラを向けるともうあんなお顔ばっかりです^^;
自然な姿をとらないとダメみたいです(笑)

今まで、疲れたーという時やカフェでご飯の時、人混みの時は抱っこだったので、バギーはそういう時かなり楽ちんです。
荷物も乗せられるし、これからは手放せなくなりそうです^^
ただ、色んな人に話しかけられますね^^;
「あらー、ワンコちゃんが乗ってる~」って色んなおばさまたちに話しかけられました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター