* Mum's  Diary *

日々の出来事や、14歳のダックスと11歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

旅行へ②

山梨旅行の続きです。
ハイジ村を後に、お宿へむかいました。

1558p1.png 

足を洗って大興奮のくーちゃんさん。

今回は、石和温泉ホテル花いさわさんにお世話になりました。
2回目の宿泊です。
ペットと泊まれるのは離れの一室のみ。

我が家の旦那さんは大の温泉好き。
旅行に行ったときは、4から5回はお風呂に行きます。
一回行ったら1時間半から2時間。
ほとんどを温泉で過ごしてる

だからなるべく温泉がお部屋についたところがいいのですが、ペット同伴可で温泉付きのお宿を探すのはなかなか大変です。

ここは露天風呂もついているし、お部屋からガラス張りで露天風呂が見えるのでワンコも見えるから安心。
ただ、駐車場の隅に離れがあってあんまり趣がないです
中に入ってしまえば気にならないのだけど。

1558p2.png 

ぐっすり眠るかと思いきやお風呂の旦那さんが気になるようで、くぎづけ。
晩御飯と朝ご飯は本館で頂くのでお留守番。
あとは、ずっと一緒にいられるのでワンコ連れには嬉しいかな。

翌日は、河口湖へ。
初めて行きました。

なんだか空が曇っていて・・・
1558p3.png 

田舎者なので、富士山富士山騒いでしまいます。

1558p4.png 

1558p5.png

飼い主が一番思っていること。

ちょっと散策して、次は山中湖へ。
行ったことのない所をとりあえず色々行ってみました。

個人的には山中湖の方が好きだなー。
そして、デッキ部分ならワンコもOKという事で
これに乗りました。

1558p8.png 

1558p6.png 

ついに、見えましたー

1558p9.png 
お天気が良かったら、目の前にどーんと見えるので綺麗だろうなー。
残念。

遊覧船を降りて、コイに餌やり。
私、好きなんです。コイの餌やり

そしたら、優雅に白鳥さんが泳いできました
優雅で、穏やかで、優しくて・・・のイメージとは裏腹。。。
シャーーっっとものすごい勢いで威嚇。
餌をあげようとしていたパパさんを噛もうとしていました

そりゃー、めるちゃんも黙っていません。


1558p7.png 

私的には、これが一番面白かった
あとは、ドライブしながらのんびり家路につきました。

次は、伊豆や南房総方面に行ってみたいなー。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

COMMENT▼

No Subject

旦那さん、温泉好きですね^^
私は女子のくせにカラスの行水タイプなので、2時間も温泉なんてムリだー(笑)
旦那さん、きっとお肌キレイなんだろうな(笑)

遊覧船気持ち良さそうですね!
関東育ちでも未だに富士山と東京タワーを見るとテンション上がりますよ^^;
わんこ達って動くから写真撮るの難しいですよね。

白鳥VSめるちゃん(笑)
珍しくめるちゃんが攻撃的^^

伊豆方面はペット連れで泊まれるお宿が多そうですよね!
南房総も南国チックで楽しいと思いますよ!


ポンタ母さん様。

私も温泉よりお食事かな^^
私も長風呂は無理です!2回はいれば十分だし^^;

遊覧船はお天気が良かったら最高だと思います。
関東育ちでも興奮するんですねー!
そんなものなのかー。

伊豆は海の幸がおいしそうだし、南房総は景色が綺麗そうだしいつか行きたいです!
ドイツ村も(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター