* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

手作りハウス。

先日、クローゼットの中の大掃除をしました
がさごそがさごそあっちこっちウロウロしながら荷物を運んだり出したり。
引っ越しの時の段ボールをその辺にコロンとおいていたところ、なんだかお気に入りの様子。
ありゃ??いないと思って探してたら、段ボールの中でお昼寝していました
写真がないのが残念 

冬からずっと、ずっとハウスを探していました。
箱型で寒くないようにと。
底がもろいやつはすぐにびりびりに掘ってやぶってしまうので頑丈なものがいい。
でも、プラスチックは寒そうだし。。。
そんなこんなでめぐり会えなかったこの冬。

今さらひらめきました。
そうだ、段ボールが保温性もあって、入口を作れば密室で落ち着く感じにできるんじゃ!!と。
で、作ってみましたー。

底にちょうど良いワンコ用クッションが2つあったので。

15515p1.png 

ぴったり
布を切って貼って女の子っぽく仕上げました
いやー、これ気にいるんじゃない??とはしゃぐ飼い主。
もちろん、2つ作りました。

15515p2.png 

しかし。。。。

作ったら、あんまり入ってくれません
たまに入ってるけど。

15515p3.png 

まぁ、今度の冬は使ってくれるかな?
貧乏くさいだなんて言わないでくださいねー

と昨日は、おぉ!!元気になったなーと安心していましたが、夕方まためるちゃん首が痛くなったみたいで、歩き方もおかしいし首があげられなくなってしまいました。
最後のお薬を飲ませて、夜はまた普通に戻ったのだけど、ソファーから降りられなかったりまだ痛い様子。
なので、朝一また病院へ行ってきました。

当分はお薬もらって飲みながら、無理しないようして、時間をかけて治るのを待つしかない様子です。
痛いと、目はうつろになるししっぽは巻いて歩き方もふらふらでかなり心配になります。
お薬がすぐ効いてくれるから良いのだけど、今まで以上に色々見てあげないといけないなー、そんなお年頃です。




★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

ピンクのハウス可愛い!
段ボールには見えないですわよ
しかも、める&くーちゃんそれぞれの分あるだなんて
家賃頂かなきゃですね
薄暗くて、安心できそうだし
夏場はエアコンでヒンヤリするから、いい隠れ場所になりそうですね。
イボンヌにも、作ってみようかな?
引っ越し用の正方形の段ボールですよね?
我が家に、あったきがするわ!

くろみ様。

長方形でも正方形でもよいと思います^^
我が家は長方形ですが、入口を切って、あとはガムテープで補強して袋状にした布をかぶせてほつれそうなところをガムテープで張って~で完成です^^

なかなか入らない~と記事書いたとたんに、なぜかくーちゃんが頻繁に活用しています^^;
一応、お留守番の時に、「ハウス!!」の合図でそれぞれ入ってもらっています。
すぐ出てきて食べているようですが^^;

No Subject

我が家も少し前に衣替えしました!

手作りダンボールハウス^^
ピンクの布を貼ってリボンを付けるだけで可愛らしいハウスに大変身ですね!
保温性バッチリで冬は暖かそう!
めるちゃん、完治まではまだ少しかかりそうですね。

ポンタ母さん様。

もうすっかり半袖でOKな時期になりましたね^^
ワンコのお散歩も時間を考えないといけない季節になりました。

段ボールハウス作ったけど、冬に活用してくれるか楽しみです^^
今はあんまり・・・なので^^;

めるちゃんはやっぱり動くから完治は難しいだろうなー。
無理させないように、お薬と上手に付き合いながらになりそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター