* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

力もち。

おはようございます。
最近は、どっちかが元気ならどっちかが不調。
めるちゃん首の痛み。
くーちゃん胃腸炎。

昨日は、めるちゃん不調。
お薬飲んで1時間ほどしたら元気もりもりになるのだけど、変わった事といえば、ベットやソファーから自分でおりられなくなりました。
という事は違和感あって普通ではないんだろうな。
今朝も、朝起きていそいそしていたらベットから「下ろして~」とぐぅ~とないていました
ベットにはクッションを置いて下りやすくしているのだけど、それでも怖いみたい。
ソファーは大きなクッションを坂のようにしてたらそこをつたって上り下りできるみたいだけど。

おもちゃ振り回して遊んだり、くーちゃんとプロレスしたりする姿を見ると、つい、少しお外を歩かせても大丈夫かなー?と思ってしまうし、昨日はお散歩に連れていったら嬉しそうに歩いていたので飼い主もつい気が緩んでしまいました。でも、これからはあんまり歩かせないほうがいいのかな?
じっとさせるって普段の生活で難しいから、完治はないような気もするし。

一応老犬のお年頃だし、うまく付き合っていかないとなーと思います。

昨日はそんなこんなでお散歩後からめるちゃんが不調で心配だったのだけど、くーちゃんは元気もりもり。
ありあまった力をこめて。。。

15520p1.png 

毛布を持ち上げ力持ち自慢

15520p2.png 

掛け声は大きな声で

みんながすごいねーと一盛り上がりしたところで
15520p3.png 

力尽き終了。

我が家では、くーちゃんの力持ちショーは不定期に開催されています

15520p4.png 

あまりの迫力に寝ていためるちゃんも飛び起き見学。

今日は二匹とも元気な一日でありますように。




 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

二匹居ると体調管理も大変ですね。
今日はめるちゃんもくーちゃんも快調だと良いですね^^
それにしてもくーちゃん力持ち^^;
小さくて華奢な見た目とのギャップにビックリですね(笑)

ポンタ母さん様。

最近は不調知らずのめるちゃんの首の件があるのでなんだか不調ばっかりに感じてしまいます。
でも、くーちゃんはもともとよく体調壊すからなー。
心配は尽きませんが、今日は2匹とも快調のようです^^

くーちゃん重量上げの勢いで持ち上げるのでおもしろいです(笑)
お見せしたいです^^

めるちゃんの首は、ぶり返すのが癖になってるのかな?痛み止が効かなくなると大変なので、1週間はお散歩お休みしたらどうでしょう?バカンスと思ってゆっくりしちゃえー!

くーちゃん、スゴく力持ちね!
腕がピーンとなっていて、素晴らしい体勢よ。目指せマッチョね

くろみ様。

こんばんは^^
最初首の痛みで病院に行ったときに一か月はお散歩しない方が良いって言われてたのに、元気もりもりな姿を見ると、ちょっと歩かせたりしてしまって、それで治らないのかな?
お家では元気におもちゃをぶんぶん振り回していますが、お散歩で歩かせると痛くなるみたいです。
もう当分スリングでのお散歩です。

太ることとかも心配なのだけど、大丈夫そうでも当分お散歩は我慢ですねー。

くーちゃんの力強さ重量挙げの選手みたいですよー。
声も聞かせてあげたいです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター