* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

地震の日。

月曜日関東地方で震度5の地震がありました。

私の住んでいる地方は震度3から4かな。
結構揺れました。
長い時間に感じました。

ちょうど、美容院に入って受付けを済ませ、「こちらでお待ちください~」 と言われいすに座った途端に揺れだしたのでびっくりしました。

えっ地震!?とみんな驚いているなか、揺れが大きくなっていったので怖かったです。
で。。。
えっ!?大丈夫か??とワンコ達が心配になって、ちょっと一回帰ります!!とダッシュで帰宅。
近所の美容院だったので走って帰れたのでよかったのですが。

ワンコは地震に敏感そうだし、うちの2匹は怖がりだしパニックになってないかな!?とか思いながらドアを開けると…

なぜか2匹揃っていつものようにお出迎えしてくれたと思いきや。。。

15527p1.png 

何事もなかったかのように、ご飯の催促

ちょっと心配で興奮していた私は、「そーか良かったー怖くなかったのねーいい子いい子」と言われるがままにご飯を提供。

そして、あーよかったーと一安心してなんだか力が抜けミルクまで特別サービス
も大好きなのです。

「まってよーー。」

15527p2.png 

「よしっ」の合図で頂きます

15527p5.png 

すぐに完食。
白ひげついたくーちゃん。

15527p3.png 

でも、だめです。
あんまり飲むとお腹ゆるくなるので。

15527p4.png 

飼い主の心配をよそに地震はなかったかのような2匹に安心して、再び美容院に戻っていきました。

15527p6.png 

いつまーでもお皿を舐め続けるめるちゃんでした。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

地震の時、私は自転車に乗っていたので揺れを感じませんでした^^;
スマホの緊急地震速報が鳴ってたので地震かーって思ったくらいです^^
けっこう揺れたみたいですね。
めるちゃんもくーちゃんもパニックになってなくて良かったですね!
ポン太も留守番してましたが大丈夫でした。
ミルク飲んだ後の白ひげが可愛い^^

ポンタ母さん様。

さすが関東育ちの人は違いますね^^;
関東の人は、地震にそんなに驚かないって聞いていたけど本当なんだ。
私は、いちいち慌ててしまいます^^;
ポンタ君も全然平気なんですね!

白ひげ可愛いですよね(笑)
ポンタ君は毛がロングだから髭すごい事になるのかな?
見てみたいー^^

地震恐いですね。
なにごともなくて良かったです。
める&くーちゃんもMum さんが帰ってきてきてくれて安心したはず!
思いがけずのご褒美でウキウキですね。

めるちゃんお散歩でゆっくり歩くのは
もしかしたら張り切ると首が痛くなるって
気づいてるのかもと思いました。
どうかな?お家では、痛くなってもすぐにお薬飲むから安心して遊ぶとか?
ワンちゃんって、学習能力があるから
違うかなー?とくにめるちゃんは賢いから
と思ってます。早く完治して、お散歩楽しめるようになるといいですね。

夫がよくエアーおやつで呼んだり、お手とおかわりさせてイボンヌ激怒してますわ!
芸はそれぐらいしかできません。
める&くーちゃんは芸達者で素晴らしい

くろみ様。

地震怖いです。
お家にいない時になると、ワンコのことが心配です。
今回もし帰った時にワンコ達がパニックになって怖がっていたら、私しばらく心配で外出できない所でした^^;
平気そうだったので良かったです。


めるちゃんの件、ご心配ありがとうございます。
めるちゃんは人一倍怖がりなのでくろみさんの言うように外では不安で怖いのかもしれませんね。
歩くのゆっくりなのも、慎重になってるってことかー。
くろみさんに言われて納得です。
このままどんどんお婆ちゃんチックになっていったら悲しいなーとか思っていたのだけど、とりあえずじっくり治すことを考えるようにします。

エアーおやつに騙されるなんて、イボンヌちゃん食いしん坊ですね^^
でも、我が家もきっと騙されます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター