* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪



かがみもち?

あのこは今日はお家でまったり中
この子は日課の日向ぼっこ中

1561p1 


大好きな日向ぼっこ めるちゃんにとっての至福の時

しかし。。。発見。

1561p2.png 

鏡もち

めるちゃん11歳と半年。
肥満だった時期なんて一度もなかったのに、首がタプタプ。
なんでだろう?
そういえばそういうワンコさん見たことない気がする。
そのお肉が首の負担になってるんじゃ・・・

1561p3.png 

本犬まったく気にしていないのでまいっか


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

COMMENT▼

No Subject

本当だー!
めるちゃんの首に鏡餅発見(笑)
わんこもお年頃になると代謝が落ちるんでしょうね、、、
以前と変わらない生活なのに太っちゃうんですよね^^;

私は週末太りが本当にやばいです(笑)
ジムも行かなくちゃいけないけど今週からウォーキング始めました!

ポンタ母さんさま。

週末と言わず平日もやばいMumです(笑)
なんでしょうねー。この痩せない感じは。
我が家はワンコ共々高齢化が進んでいるのでやばいです^^;

ウォーキングも続けると絶対に効果ありますよね!
でも日焼け気になりませんか?
どのくらいの時間あるいているんですか?

No Subject

めるちゃんの鏡餅は分厚くておいしそう~
今は安静の時期だから、ちょっと太ってもしょうがないよね
食べた分だけお肉になっちゃうのは困りものですね
ほんとに、人間と同じですね。
イボンヌのダイエットはうまくいったのに、私が劇太りで
困ってます。年を取るっていやになりますね

くろみさま。

こんばんは^^
若い頃のビデオを見ると首元スッキリしていたのに、いつの頃からかめるちゃん鏡もちできていました。
ダックスはあるのかな?とか思ったけどイボンヌちゃんはやっぱりないのかな?

気にした事なかったのだけど、お散歩中に、「あら~首大丈夫なの?」と何人かに言われたことがあるのでそれで飼い主初めて気にした次第です^^;

イボンヌちゃん毎週広っぱに連れていってもらって走り回ってるから痩せたのかなー。
うらやましい。。。
くろみさん、永遠のダイエットお互い頑張りましょう^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

