* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

スポンサーサイト


心配事。

昨日はだかんぼうで過ごし、身体検査をしました。
ころーんさせて全身をわさわさ触りまくります。

くーちゃん、毛が長いのでわかりにくい。

めるちゃんはスムースだから比較的分かりやすい。

15616p1.png


相変わらずの首のお肉。
ここにはきっとたくさんの栄養が蓄えられているはず。
まったり中のめるちゃん。

 15616p2.png
 
身体検査。
問題は、この首のお肉ではなく・・・。
お腹?胸のあたりにぷにぷにしたまあるい塊を発見。
めるちゃんは、以前も身体検査した時に米粒ほどの塊を胸のあたりにみつけ病院で診てもらって乳腺腫瘍が発覚。
今回は、なんかぷにぷにしています。この前のとは違う感じ。
大きさは直径1センチ以上あるかも。。。
この間はなかったと思うのだけど・・・。
色々ネットで調べてみたけど、脂肪腫とか言うのかもしれない。
全く問題のないものかもしれないし、分からない。
なので、土曜日に病院で診てもらってきます
一人で行くのはなんか怖いので。。。

全身を触ってみるとこういう事を発見できることがあります。
是非愛犬の身体検査はおすすめです。
ワンコさんはうっとりするし・・・。


15616p3.png 

首のお肉がハート形に見えてきました。

心配だけど、大丈夫な気がします。

15616p4.png

家族みんなでそう祈っています。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

スキンシップがてら身体検査って大事ですよね!
めるちゃんに出来たぷにぷにの塊、、、
何ともないと良いですね!
家族の皆が大丈夫だと思っているなら、きっと大丈夫ですよ^^
私もポン太も祈ってますよー^^

ポンタ母さん様。

ポンタ君も毛が長いからわかりにくいでしょ!!
くーちゃんも全然わからないです。

その点めるちゃんは分かりやすいのですが…なんともないと良いです。
食欲満点、元気もりもりだし大丈夫と思います。
ポンタ君も祈っててねー!

No Subject

めるちゃんの首のお餅美味しそうですね~
年齢を重ねると代謝も落ちてなかなか痩せないもんね~
お餅はしょうがないよね~゚+('v`*)+.゚

めるちゃんの、しこり?心配ですね
悪性のものは見るからに、悪そうな感じだそうなので
きっと脂肪腫だと思います!
スムースだとすぐに発見できるので、小さいうちに対処できますね。くーちゃんは大丈夫でしたか?
イボンヌの体もよくサワサワしますが、最近、私が触ると
ウレションするので困ってます。ビビりしょんなのかな?
めるちゃんのプニプ二、なんでもありませんように

くろみ様。

こんばんは^^
首すごいでしょー。ラクダのようです。

多分調べたら脂肪腫にあてはまるような気がします。
病院行きたくないよーといっていたらパパさんに怒られました。
ちゃんと調べようと。現実逃避したくなる今日この頃です。

くーちゃんは毛が長いので分かりにくいです。
見落としがありそうで怖いです。
スムースはあんなに分かりやすいのだけど、ロングは難しいですよー。

イボンヌちゃんのうれしょんくろみさんが触るのだときっとそっちですよ!
我が家も一時期めるちゃんが帰宅時に絶対にしていました。
じゅうたんでしないでーとそっけなく帰宅したものです。
でも、出ちゃってましたが(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

