* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

スポンサーサイト


脂肪腫。

土曜日にめるちゃん病院へ行ってきました
胸のあたりに出来た、ぷにぷにした円形のもの。
多分、脂肪腫でしょうねーとのことでした。
組織を針でとって病理検査に出してみないと正確な事は分からないけど、おそらくそうじゃないかなーという事でした。
脂肪腫の場合そんなに心配しなくてよいみたいです。
大きくなったり、形や触り具合が変わってきたらまた診てもらう事にしてとりあえず様子見です。

最近、お耳もカイカイになっていたのでそれも診てもらいました。
一週間お薬を塗ってみて、来週再診です。

さて、最近、そんなしこりを発見したので、ボディーチェックは念入りに行っています。
そしたら。。。
発見しました。

我が家にばんびちゃんがいました
すらーっとして、つぶらな瞳で、角がはえて・・・

15622p4.png 

めるちゃんのお耳の付け根に角発見

「いやーんばんびちゃんみたいー」と思わず小躍りしました

15622p2.png 

めるちゃんばんびちゃんだったのねー

15622p5.png 

しかし。。。

15622p8.png 

現実的な女子がここにひとり。

そうです。あれはイボです

老化現象の一つにイボが出来るってあるんです。
めるちゃんは特にできやすいみたいで体のあちこちにあります。
脂肪腫も老犬に出来やすいって先生言っていました。

15622p7.png 

そうそう。
病院で体重測定してもらうのですが、体重がどんどん増えているので
「太りすぎですか?」って先生に聞いたら、「うーん、そこまではないけどぽっちゃりさんですねー」って言われたのです。

すらっとしたばんびちゃんからは程遠いのね

15622p6.png 


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

めるちゃん大事に至らなくて良かったですね!
我が家もこれからボディチェックは入念にしなければっ!
めるちゃんはバンビちゃんだったんですね^^
確かに角のように見えます^^
このバンビちゃんは少しぽっちゃりなんですね!
くーちゃんは何キロくらいなんですか?

ポンタ母さんさま。

こんばんは^^
大丈夫と思っていたけど、本当に大丈夫そうで安心しました^^
やっぱり年をとると色々でてきます。
ボディーチェックは念入りに!!です^^

ちょうど角っぽくぴよっと出ていたのでびっくりしました(笑)
こんなところにー!!とイボでさえ可愛く感じた親ばかです(笑)

めるちゃんは、つい1年前くらいまでは4.3キロくらいだったのに今では5.4キロです^^;
くーちゃんもずっと2.3くらいをキープしていたのにこの1年間くらいで2.9キロになりました^^;

お年頃もあるのだけど、思い当るのはくーちゃんが食がほそくてよく黄色い胃液を吐いていたので、ちゃんと食べるようにと美味しいものを混ぜ出してから完食するようになったからだなー。

吐くのは減ったけど、体重は増えました^^;
でも、めるちゃんは前から食べていたのでやっぱり代謝が落ちたのだと思います。

めるちゃん、悪いものじゃなくて良かった!ほっとひと安心ですね。
めるちゃんはバンビちゃんに変身したのねー。あんよは伸びてないようだけど
お顔はバンビちゃんみたいにかわいいよー。確かにくーちゃんのほうがバンビちゃんには近いですね(*^^*)
年齢を重ねると人間みたいにイボもできてくるんですね。
イボにはハトムギ茶がよくきくらしいですよ。ワンちゃんも飲めるか食べられたらいいけど、どうなのかな?

くろみ様。

こんばんは^^
先生に診てもらって安心しました^^
イボは人間の老化現象でもあるけど、ワンコも一緒だなーとつくづく思います。
めるちゃんはできやすいみたいで、色んな所にあります^^;
でも、あんなところで発見するなんて、ちょっとびっくりしました(笑)
ハト麦茶がいいのですね!知らなかったー。
色々調べてみます。

イボンヌちゃんは、イボも全然ないのかな?
くーちゃんはないし、やっぱり体質かなー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

