* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

不思議な子

暑い毎日です
今の所、朝と夕方の2回のお散歩頑張っています。
梅雨の曇り空とかに助けられているのかなー。

朝、「お散歩は??」ときらきらのお目目で訴える子がいるので→夏本番はつらいなー。
朝のお散歩なしだとお留守番させるのにすごく罪悪感を感じます。

この前お散歩で出会った人に日陰の道を教えてもらったのでそこでうまい具合にできるといいなー。

そんなこんなで大好きなお散歩を一日2回、ご飯ももりもり食べて最近調子が良い2匹。
お留守番が多いここ最近だけど、お利口さんにしてくれています。


さて、くーちゃんさん。

15625p1.png 

お家をうろうろ探検中。

そして突然何かの気配を感じたかのように警戒中。

15625p2.png 

何にもないよー。
飼い主も思わず「ん?!」と不思議に思う突然の警戒。
何に向かっているんだろう??

何か見えたの?聞こえたの?なぞ。


そして、また突然の。。。

15625p3.png 

含み笑い。
笑うの我慢しているように飼い主には見えました
からの~

15625p4.png 

真剣な表情。

そして、仕上げは。。。

15625p5.png 

15625p6.png



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

朝夕二回のお散歩ですか。
偉いな~(^^)
ポン太が羨ましがりますね。
くーちゃんは何を警戒していたんでしょうね!?
ぐふふ顔が可愛いですね!
含み笑いしてるみたいです^^
わんこってへらへらしますよね!
ポン太は嬉しい時にへらへらしています^^;

No Subject

くーちゃん、笑ってるー!
なーんて可愛いの~、食べちゃいたいです。
くーちゃんとめるちゃんの笑顔がステキなのは
Mumさん家が笑顔であふれてるからですね。
ワンコは人間が笑っているのをみると、笑顔ができるようになるそうですね~。イボンヌもムヒュっと笑ってくれます。散歩2回もいくなんてすごいです
日陰の道があるのはいいですね~、夕方とか涼しそう

お父様、すごいですね!あのマシンで痩せたなんて
やっぱり、継続することが大事ですね~
お父様を見習わなければです
時間がないときでも、ウォーキングにいくなんてすばらしいです。しかも時速6,5キロは結構速いですね( ^ω^ )
私も、ウォーキングに切り替えてから、ジムに行くのが
億劫じゃなくなりつつあります。週6日もいけるかも?
なんて思ってますよ。あきらめずに頑張りましょうね~

ポンタ母さん様。

こんばんは^^
朝夕2回のお散歩大変です^^;
朝は、先にお掃除お洗濯してから行きたいのだけど、今の時期はそれからでは暑すぎるので朝起きてすぐお化粧して着替えてお散歩です^^;
でも、「行かないのー?」のお目目きらきら攻撃には負けてしまいます。

ぐふふ顔私も好きです^^
ポンタ君もへらへらしますか?
ポンタ君は基本的に愛想がよさそうなので、いつも素敵な笑顔だけど、くーちゃんがあんな風に表情豊かになるのは貴重なので飼い主も興奮してシャッターを向けました(笑)

くろみ様。

確かに飼い主が嬉しそうだとワンコ達もご機嫌ですよね。
夫婦喧嘩したり、ワンコ物の感動するテレビとかみて私が号泣したりすると、めるちゃんはハウスに逃げてくーちゃんはお家の一番隅で怖がってしまいます。
だから、すごく気を使います^^;
喧嘩するのは飼い主が悪いんだけど、感動的なテレビ見たりでなくのを我慢するのは大変です^^;
ちょっと興奮していつもより大きな声で夫婦で熱く語っていたりすると、これもくーちゃんは駄目みたいです^^;
家庭の平和はワンコの健康にもかかっています(笑)
くーちゃんは、上記のようなことがあると次の日体調崩したりするので^^;

イボンヌちゃんも表情豊かだからなー。
いつも良い顔してますよ!!

父は、毎日朝と晩、必ず30回しているようです。
我が家は・・・早くも置きっぱなしになりつつあるので反省です^^;
やっぱり、本当に続けないと何をやってもダメですよね
確かに、ランニングはきついので億劫だけど、くろみさんがランニングよりウォーキングの方が痩せるって情報くれたので私もやる気が出た次第です!!
ちなみにランニングも少しはした方がいいのかな?
くろみさん両方やってるんでしょ?
痩せたい気持ちは必死だけど、なかなかだなー。難しい^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター