* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

教えてくれる。

なんかないてる~と思いながらも歌番組を夢中で見て歌っていました

しつこくないてる~と思って重い腰をあげて、2匹の元へ。

「も~、テレビ見てるのに~」とかぐちぐち言いながら

15628p2.png 

「なによ~??」

15628p1.png 

はっっ

ごめんなさい・・・
お水空でした

15628p3.png 

ほんとほんと!!
いつの間にこんなに飲んだの??と思う時があるから、これからは要チェック

来週も暑いみたいだし、気を付けねば。

いつも、ちゃんとないてお知らせしてくれるからいいけど、お留守番の時とか気をつけないとなー。
反省。

でも、教えてくれるのってちょっと嬉しかったりします
さて、来週からまた頑張ろう!!
色々と。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

める&くーちゃん、お水なくなったら教えてくれるんですね
えらいなぁ。お水入れもいちごで可愛いですね
トイレも教えてくれますか?イボンヌはうんちは完璧に教えてくれます!

くーちゃんは、大きい声とか苦手なのね
チワワちゃんは繊細ですね。ケンカなんてしてしまうと
大変ですね。イボンヌはケンカの時は知らんぷりしてます
逆に、楽しそうにしていると仲間にいれろとすごく暴れますよー。ワンコもそれぞれね( ^ω^ )

ダイエットですが、お父様やっぱりすごいですね~
そして、私ですがウォーキングがいい!と聞いて
ランニングやめちゃいました( ≧Д≦ )
今は1時間歩いてます。ランニングだと1時間続かないのと
精神的に辛いので、人間って楽な法に流されやすいですね~ウフフ。続けることが大事だと思ってとりあえず頑張ってます。歩くほうが筋肉痛にもなりやすいので効いているのかな?なんて思ったりもしています

No Subject

いつの間にかお水が空っぽになっている時あります、あります^^;
夏場は喉が渇くから飲む量も増えますよね。
めるちゃんくーちゃんは教えてくれるんですね!
気付かない事が多かった時があったので、うちは深い容器に買い換えました。
めるちゃんくーちゃんは一緒の器でお水を飲んでいるのかな?
多頭飼いの場合っておトイレも共同ですか?

ポンタ母さん様。

空っぽになってるときありますか!!
いつもよりたくさん飲む時ってありますよね^^;
深い容器ってどんなんだろう?
うちは小さ目なのですぐなくなるのかな^^;

めるちゃんくーちゃんは、何でも共同です。
お水もトイレもベットも。
なんでも2つ用意していたんだけど、片方ばかりを使うんですよね^^;
どっちかが使っているほうがよく見えるみたいで^^;
やっぱり一緒のがいいのかな?と思い一緒にしました。

昔、カリカリフードだけだった時はご飯もがつがつ食べなかったので、好きな時に一緒のお皿で食べていました。
片方が食べだすと、片方が後ろに並んで順番をまって、片方がお口の中にたくさん含んで絨毯でばらまいて食べる間に次の人がお口に含むというスタイルでした・・・

今は美味しいものを混ぜているので、そんな事したらめるちゃんが全部食べてしまうので分けましたが^^;

くろみ様。

トイレは、なぜか私がトイレに行ったり、違う場所に行ったときにめるちゃんはします^^;
で、戻ってきたらお腹見せて反省ポーズ^^;
昔、小さい頃に失敗した時に怒ったりしたのがいけなかったと飼い主反省中です^^;
たまに、何か言いたげに私のところにきてくりくりお目目で訴える時があって、見に行くとトイレをしている時があります。
教えてくれてるんだろうなーと思います。

イボンヌちゃんはどんなふうに教えてくれるんですか?
きになるわー。

くーちゃんは気が強いのに繊細です。
胃腸に来るので要注意です^^;
楽しそうにしているとワンコもはしゃぎますよね^^

わざとパパさんと私がいちゃこらするとワンコ達の目の前ですると、もう大はしゃぎで割って入ってきます^^;
イボンヌちゃんは、喧嘩した時の知らんぷりさすがですね!!
そういう貫禄がほしいです(笑)

わかりますよ!!
1時間のウォーキングは頑張れるけど、20分のランニングはきついです^^;
どっちが痩せるのだろう?と常に考えていたのだけど、くろみさんの教えで私もウォーキングに徹します!!
歩けば歩くほど痩せるのかなー?
ベストな時間(何分間か)ってありそうじゃないですか?
奥が深いですね~。
頑張りましょう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター