* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

お散歩。

昨日は雨が上がったので夕方からお散歩に行けました。
私が準備始めたらそわそわそわそわ。

1572p1.png 

嬉しくてたまらないくーちゃんと、行かなくてもいいのにーという感じのめるちゃん
最近、リードつけると、一旦部屋の奥まで逃げて行くめるちゃん。
どうするの?行かないのー?というとしぶしぶ出てきます。
出来ればお家でゆっくりしているほうが好きみたい。
でも、運動もさせないといけないので、頑張ってもらわないといけないのです。

1572p2.png 

うかない表情と、重たい体。
なかなか軽やかに歩いてくれません。
「頑張れ頑張れ!!」と声をかけながら、ちょっと引っ張る感じになります

1572p3.png 

くーちゃんは、匂いをかいでマーキングしてお散歩大満喫。

でも、ある角を曲がるともう引き返せないと思うのか。。。

1572p5.png 

ちょっと足取り軽やかになってきます。

1572p6.png 

1572p8.png 

1572p9.png 

長いこと匂い嗅いで、秘密の会議中。

1572p7.png 

踏ん張って、しつこく匂う場所。

1572p4.png 

くーちゃん待ち~。

坂道を上って、めるちゃんまたまた足取りが重くなります。
気力体力低下する場所。
だけど、ここで「帰ったらご飯にしよっかー」というと

1572p10.png 

この言葉でまたペースアップ。
ご飯の為ならまだまだ頑張れる11歳と8か月


そして、帰ったら足を洗って服を着替えて一目散に台所に行って「ごはんください~」となきます。

やっぱり言葉分かってますよね。ワンコって

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

COMMENT▼

No Subject

めるちゃんはお散歩よりゴハンの方が楽しみなんですね!
くーちゃん鼻くっつけ過ぎ~(笑)
わんこって都合のいい言葉を覚えるのが早いですよね!
ゴハンとかおやつとか^^
うちにもその言葉に反応する小さいのが居ます(笑)

No Subject

アハハ、めるちゃんはイボンヌと同じですね
そうそう、ハーネスを準備すると走って逃げて
ベッドの上でくねくねします。
嬉しいのか嫌なのか、よくわかりません。
めるちゃんは、嫌な気持ちのほうが大きいのかな?

くーちゃんの張り切っている横顔
凛々しいですわよー
チワワちゃんって、マズルがすこーし長いのですよね
そこが、また可愛いなぁといつも思います
秘密の会議は何をお話ししたのかな?
イケメンワンコのことかな?
雨上がりの道は、いろんな匂いがあるので
イボンヌも大好物ですよー、ただし大きい公園にかぎります

ポンタ母さん様。

こんばんは^^
今日はじっとりですねー。蒸し暑い^^;
昔はそんな事なかったのだけど、最近はやっぱり年のせいかお散歩あんまり好きじゃないみたいです。
きついのかも^^;
体重いし(笑)

おやつとお散歩とご飯はワンコの大好きワードトップ3でしょうね^^
ポンタ君は何に一番反応しますか?
やっぱりおやつかな?

くろみ様。

イボンヌちゃんまだ若いのにー。
お家でまったり派なんですね(笑)

めるちゃんは、お散歩自体は昔からどっちでもいいタイプみたいだったけど(お出かけは大好きです^^)、ここ1年くらいかなー、やっぱり人間もそうであるように年をとると歩くのも少しきついのかもです。
でも、運動もしないとですしね。なんせぽっちゃりさんと病院の先生に言われたし(笑)

マズルとか顔立ちとか、犬種によっても違うけど、同じ犬種でもさらに何種類?何パターン?かありますよね!
ダックスちゃんの中でもイボンヌちゃんとめるちゃんは同じ系統な気がします^^
イボンヌちゃん、気分を害さないでねー^^

雨の後は色んな匂いがするみたいですね。
くーちゃん待ちがすごく多かったです^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター