* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

また雨の一日。

最近雨ばかりだなー。
一日降られるとお散歩に行けないから、わたしも何となく出かけにくい。
つまらないなー。ワンコも飼い主も。

今日はどうやって過ごそう?

ワンコって、パターンを色々覚えています。
ジーパン(言い方古いか??デニム??)はいたらお散歩~
お化粧しだしたらそわそわ~
冷蔵庫をあけたらおやつ~
などなど。

我が家ではお茶碗を洗ったあとにおやつをあげているので、食事が終わるとご馳走さま!の瞬間から早速スタンバイされます。

くーちゃんは、ソファーの背もたれの高いところでその時を待ちます。

1576p2.png 

視線の先が台所。

私がテレビみたいのがあって、ちょっと洗いものを後に回す…とかしようとしてもずっとこうやって待たれるので結局さささっと洗う羽目になってしまいます

1576p1.png 

はい。急ぎます

この儀式が終わるまではここは絶対に動かないくーちゃんです。

1576p3.png 

そうそう。
一度、憧れた??のか乗ろうとしたけど、危ない危ない
体が重すぎてひょいっと乗れないし

でも、スリムな頃は乗れてたねー。めるちゃん

めるちゃん、またしても首のところ(皮膚の内側)に5mm程度の今度は固いゴリゴリしたものを発見しました
一応、週末また病院に行ってきます。

最近病院が多いな…


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

うちも同じです^^
デニム履いたらお散歩、飼い主が歯ブラシ持ったら歯磨きガム待ち、、、などなどありますよね^^;
都合のいい事に関しては物覚え抜群に良いです!
めるちゃん今度は首にゴリゴリですか~!
何でもないと良いですね。

ポンタ母さん様。

こんにちはー^^
今日も一日雨ですね。

色々覚えてますよー。感心するくらい。
嫌な事も覚えるので2回目からのトライが大変だったりします。
最近はお耳のお薬が嫌みたいで、お薬をだすとめるちゃん降参ポーズします。
でも、お薬の後おやつあげているので、なぜかお薬をだすとくーちゃんが大興奮します^^;
「くーちゃん頑張ってないし...」とは思うけど一緒におやつあげてるからだけど(笑)

首のごりごりまだ小さいけど念の為早めに診てもらってきます。
年をとるとワンコも色々でてくるなーと思う今日この頃です。

No Subject

くーちゃん、ソファの上で洗い物が終わるまで
じっと待つなんてお利口さんですね
後ろで見切れているめるちゃんもラブリーよー
ダックスは腰痛めちゃうから、逆に乗れなくてよかったかも
洗い物をついため込んでしまうので、Mumさん家の習慣
いいですね。我が家もやってみようかな?

パターン覚えてますよね~
イボンヌは最近体重計のピっと言う音に反応して
私の体重測定を見学してます。
なぜかしら?

くろみ様。

お利口さんなんだか、すごく急き立てられるので大変です^^;
じーっとあの無表情で待たれるのです^^;
背後のめるちゃん気づきましたか?
たしか、イボンヌちゃんもソファーのあそこ乗っていましたよね?
めるちゃんも身軽な頃はひょいっとのぼっていました(笑)

> イボンヌは最近体重計のピっと言う音に反応して
> 私の体重測定を見学してます。

きっと、監督してくれてるんですよー(笑)
ライザップならぬイボンヌザップですね^^
くろみさんの体重管理を一緒にしてくれてるなんて、気持ちも引き締まりますねー。
なんてったって、イボンヌちゃんがズルは許さないから(笑)!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター