* Mum's  Diary *

日々の出来事や、14歳のダックスと11歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

めるさん病院。

土曜日めるさん病院へ行ってきました

15713p2.png

お耳のカイカイと、首に出来ているごりごりしたものを診てもらいに。
お耳は中の方が腫れているので、もう1週間お薬を塗ります。
ついでにお耳の洗浄もしてもらいました。
耳垢がすごいのだけど、触ると痛いのか嫌がるので…

15713p3.png 

めるさん、先生に診られているあいだ、お利口さんです。
でも、いつものことだけど・・・

15713p4.png 

首のごりごりは、まだ2ミリ程度の大きさなので組織を採るのも難しいしとりあえず様子をみることになりました。
老廃物のかたまりかもしれないし、腫瘍かもしれないし、組織をとってみないと何とも言えないらしいです。

ワンコも年をとってくると色々出てきます。
でも、食欲旺盛元気もりもりなので大丈夫と思います。

最近、一日2回のお散歩頑張っているし体重減ったかな?と思ったけど、500グラム増
でも、先生に「この年で食欲旺盛なのは良い事ですよー。食欲がなくなる方が心配なので。」と言われました。

15713p1.png 

そうねー。食べなくなったら心配だし。
ご飯とおやつの為ならなんでも頑張れるめるさん
まだまだ元気な11歳と8か月。

来週も病院。
お耳のカイカイの再診です。



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

めるちゃん、上手におやつカミカミしてますね
首のしこりは経過観察でしたか。
大きくならないといいですね
たれ耳さんは、耳が汚れやすくてお手入れ大変ですね
めるちゃんは耳の中腫れていたら痛いね
湿度も高い時期だし、早くよくなるといいね
イボンヌも耳はすごく汚れやすいです
耳掃除もすごく嫌がるし、耳を除くと唸るんですよー
めるちゃんは、お利口さんだからそんなことしないよね
11さい、まだまだこれからです!

No Subject

めるちゃん、診察台の上でちびっちゃうんですね^^
いくつになっても病院は怖いんですね~。
そして500g増とは、、、(笑)
美味しくゴハンが食べれるって良い事ですよ!
めるちゃん、健康に気を付けてもりもり食べてね^^

くろみ様。

両手で持ってカミカミはワンコさんの得意&飼い主さんの胸キュンポーズですよね^^
経過観察、多分大丈夫な気がします。なんとなくだけど。
老廃物のたまったものでも大きくなるそうなので、毎日チェックしながら過ごしていきたいと思います。
心配して損することはないですしね^^

お耳、たれ耳さんは汚れやすいですよね。
奥の方が腫れて炎症をおこしているみたいです。
お薬を入れてもみもみするのだけど、嫌みたいで、お薬しようかねーというと目をそらします^^;
でもおやつで頑張ってもらっています。

イボンヌちゃんうなるんですね(笑)
かわいいなー。うなられてみたい(笑)

ポンタ母さん様。

そうなんですよー。
何度言っても診察台に乗せたらお腹を丸出しにしてちびってしまいます^^;
最近は、首も治って毎日2回足取り軽く歩いてくれてるからてっきりちょっとは痩せたんじゃ?!と思っていたけど、全然でしたー(笑)
ポンタ君はすごいなー。
うちはおやつが生きがいみたいになっているから、あげすぎなのかなー。
めるちゃんは、食欲がすごいので困ったーと思っていたけど、先生に褒められたので自信もってこれからも食欲もりもりでいくそうです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター