* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

良い顔。

今日は朝からすごい雨
ベランダに連れだして、「ほらっすごい雨よー」と飼い主がはしゃいでみてもいまいちと分からない様子。
そう。お散歩にいけないのです。

退屈そうな2匹に提案。
「遊びませんか?」と。
いらなくなった靴下や布類を手に巻いて~。。。

もうこれでスイッチオンです。

まずは引っ張りごっこ。

15716p6.png 

大興奮で周りをぐるぐる回る子一人。

15716p2.png 

そしてー。

15716p7.png 

ちょっと悪い顔してスタンバイ。

15716p3.png 

めるちゃんにパンチからの~

15716p1.png 

めるちゃんと違って、くーちゃんは興奮しすぎるとたまに本気噛みします

15716p5.png 

大丈夫なの??と心配になるほどの大興奮。

15716p4.png 

でも、

15716p8.png 

本当に楽しそうで嬉しそうで良い顔します。

遊びの時間って大切です。

その後、よだれと毛まみれになったそこいら中を掃除して・・・
傷だらけになる飼い主。

これ毎日はしていません。
なかなか飼い主のスイッチが入らず・・・
でもこんな顔みるとしないとダメですね。。。
お散歩に行けない日は特に。。。
しかも一回遊ぶと、楽しかったのを覚えているのかくーちゃんは「あそぼー」と頻繁に誘ってきます・・・。
また???

いつ?
今からでしょ


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

COMMENT▼

No Subject

めるちゃん、セクシーポーズだー
これは、本気の遊びですね~
くーちゃんは、なぜ、めるちゃんをパチンしてからの
参戦なのかしら?気合注入かしら?面白いですわよ
2ワンいるとひっぱりあいっこもにぎやかですね
Mumさんが、喜んでくれてるからめる&くーちゃんも
大好きな遊びなんですね~
確かに体力消耗は激しそうです!がんばれ、Mumさん!

No Subject

スイッチ入っちゃいましたか~(^^)
楽しい時の顔って、見てるこちらも嬉しくなりますよね!
ただ、一度スイッチが入るとしつこいのが難点です(笑)
うちもテンションあがると、突然カプッと本気噛みしますよー^^;

くろみ様。

本気で遊びました~。
なかなかこうやって真剣に向き合ってあげてないから、超盛り上がります^^;

くーちゃんは、盛り上がりすぎて訳が分からなくなってのパンチだと思います^^;
2匹いると、どっちも同じ方を攻撃してくるのでややこしいです^^;
本気になりすぎてケガしないかとひやひやです。

イボンヌちゃんは引っ張りあいことかしないのですか?
大きなスヌーピーと一人格闘しているイメージが強いです(笑)

ポンタ母さん様。

そうそう。しつこいんです^^;
終わりがないし・・・。
こっちも気あいとやる気がないとなかなか…^^;

ポンタ君も本気噛みしますか(笑)?
結構痛いですよね。
でも、すごく嬉しそうにするので、飼い主頑張らないといけないです^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター