* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3連休。

3連休暑かったですね
ワンコ連れでのお出かけは厳しい季節です。
あまりの暑さに、連れて行くのは無理だねーとお留守番決定で飼い主だけでかけようと服を着替えるとストーカーのようについて回ります。
どこに行くの?と目をうるうるさせて。。。

うーん・・・切ない。。。
しょうがないなーとパパさん。
急きょワンコも一緒にお出かけ決定。
涼しくて、木蔭があって、そんなところあるのか?と思いつつ、なければドライブだけでも喜ぶし。
とりあえずリュックしょって出発。

15721p1.png 
思い思いに窓の外を眺めつつ、ドライブです。

15721p2.png 
 15721p3.png

15721p4.png 

やっぱり嬉しそう。
連れてきて良かった。

15721p5.png 

到着したのは奥多摩。
山の中。

途中ざーっと雨が降ってちょっと曇り空だったのだけど、暑い。

15721p6.png 

綺麗な川が流れていて、キャンプや登山の人でいっぱいでした。


15721p7.png 

とりあえず、山の木蔭の道を散策しました。

15721p8.png 

いつも足取り重いめるちゃん。
昔から山とか大好きだったのだけど、いつもの足取りがうそのよう。
すたすたすた・・・と先頭を足取り軽く進みます。
上り坂もへっちゃら。
さすがダックス。

最近、とぼとぼとぼ・・・だったから、もう年なのねーと思っていたのに、飼い主もビックリしました
めるちゃんが、昔のよう。
若い頃と変わらず。
なんで?野生の血が騒いだのかな?

一方こちらは。。。

15721p9.png 

そうそう。
この時期は無理させちゃいけないから、それでいいのです。
きつそうだったら早めにレスキューです。

でも、くーちゃんもいつもよりたくさん歩きました。
恐るべし、自然の力。

山道を歩いたのでみんなぐちゃぐちゃ。
もっと写真撮りたかったけど、飼い主も汗だくでぐちゃぐちゃで写真撮る余裕なんてなかった

帰って一番にお風呂。
お風呂あがって、疲れて仲良く寝ています。
きれいになって、ぼっさぼさのふかふかの・・・

15721p10.png 

??なんじゃこりゃ。
2匹ともお団子のようにぼてっとして。。。

そういえば、くーちゃんって体力なくて、いつもこういうあとは体調崩してたけど、最近元気がいいのはこのせいなのかも。
太って、まるまる大きくなったから体力ついたのかな?
それならおだんごバンザイだなー。

この後、ちょっと寝たらもう復活していました。
翌日も体調崩すことなく、むしろ元気いっぱいになってた2匹。
不思議。なぞ。
でも、お出かけ大成功ということかな。

15721p11.png 



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

どこも一緒ですね!
出掛ける準備していると、わんこも自分も行く気になって嬉しそうにしますよね^^;
何だか罪悪感沸きます。

結局、一緒にお出掛けしたんですね!
奥多摩、何かなく涼しそうなイメージ^^
でも暑いですよね~。
特にわんこは。
わんこの嬉しそうな顔を見ると、連れてきて正解って思いますよね!
めるちゃん、くーちゃん良かったね!

No Subject

可愛いリュックには何が入ってるのかな?
おやつかな?お弁当かな?
めるちゃんは自然が好きなのね~
匂いが都会と違うからワクワクしちゃうのかな?
ヤングの様にすたすた歩くとは!すごいです
くーちゃんは、暑さにばてちゃいましたか
めるちゃんより毛量多いもんね

帰宅後のお風呂は、我が家と一緒ですね~
くーちゃんは、今の体重がベストなんでしょうね
プリプリで可愛くて、元気なら最高ですね
めるちゃんのお団子姿も可愛いよー

ポン太母さん様。

出かける時の一緒に行くオーラすごいですよね。
あれを見ると本当に罪悪感でいっぱいです^^;
一緒ですねー。

奥多摩、山の中とはいえどもやっぱり暑かったです^^;
今回は連れて行ったけど、やっぱり今の季節はやめとこうって話になりました。
暑いから体調崩さないか心配だし、飼い主も抱っこやらなんやらでぐったりでした(笑)

でも、喜んでくれたしリフレッシュできたみたいなので良かったです^^

くろみ様。

今回はリュックは空でした^^
次回からはアイスノンとかこの時期いいかもです。
めるちゃんは野性的なところが大好きなんです。
アスファルトよりもけもの道という感じで、今回も張り切っていました。

久々にあんなに足取り軽く歩いているのを見ました。
いつものはいったい何なんだろう?という感じです。

くーちゃんは最近太ったけど、体力もついたような気がします。
やっぱりたくさん食べるって大切なんだなーと思いました。
飼い主も見習ってたくさん食べています(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。