* Mum's  Diary *

日々の出来事や、14歳のダックスと11歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

お腹からの音。

ここ2、3日、夜中とか朝とかめるちゃんのお腹がきゅるきゅるなるときがあります。

くーちゃんもそんな時があるけど、それは不調のサインで、そういう日はお腹ゆるかったり元気なかったり吐いたりします。

めるちゃんは滅多に吐いたりお腹こわしたりすることないのだけど、でも、自分で自分のお腹がなることをものすごく怖がります。

なので、夜中ばさっと飛び起きて、そわそわウロウロ。
なに?どうした?と起きてみると、しっぽを巻いてぶるぶる震えて降参ポーズ。
ん??と様子を見ているとお腹がきゅるきゅるなっているという感じ。

調子が悪いのは悪いんだろうけど、お腹の不調よりもお腹の音がなることでの恐怖がすご過ぎてなだめても撫でても抱っこしてもおさまりません。ウロウロそわそわぶるぶるしっぽぎゅーと内巻き。。。

15728p4.png 

15728p2.png 

15728p3.png

なんでそこまで怖いんだろう??
で、こういう時にすること。めるちゃんの場合。
おやつを小さく気って夜中であってもひとつづつ食べさせるんです。
ビビりながらもおやつは食べてくれるので。
本当は、こういう時は何も食べさせないほうがお腹の為にはいいんだけど、あんまりにも怖がっているのが可哀想で、初めてこういう症状になった時に、気を紛らわそうとしたのです。

そしたら。。。。。
お腹の音、少ししたらならなくなるのです。

もしかして・・・・・・・
 
15728p5.png 

どうなんだろう?
飼い主にも良くわかりません。
でも、これでめるちゃんが落ち着いて安心して寝てくれるようになるので、夜中でも冷蔵庫をがさごそしておやつを小さくちぎってひとつづつゆっくりあげる・・・こんな時があります。

でも、2、3日こういう事があったから、やっぱりお腹の調子があんまりよくないのかな?
食欲旺盛、元気もあるのだけど。
最近、夜はエアコン入れっぱなしだからお腹冷えたのかな?とか思います。
毛布に潜って寝てたけどなー。

最近、はだかんぼうで過ごしていたワンコ達ですが、寝る時は服着せよう!!と決意。

15728p1.png 

でも、くーちゃんはやっぱりそうらしいので、はだかんぼうで夏の夜を過ごします



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

めるちゃん、お腹冷えたのかな?
きゅるきゅる鳴って怖いのかー
なだめすかしても落ち着かないと、心配になりますね
おやつをあげるとおさまるなら、めるちゃんの場合は
お腹が減ってなってるとかなのかな?
イボンヌもたまーに鳴ることがありますが
全くの無関心で、ご飯もモリモリ食べるし、うんちもきれいなものをするので、心配してなかったけど
おなかの調子が悪かったのかな?
ちなみに、1日2回のご飯だとお腹が減って吐いてしまうので、3回にしてます。
くーちゃんは、暑いからお洋服脱がなきゃ寝れないね

ジム行ってますよー、週に3から4回いいですね!
私はダイエット強化中なので5日目標にしてます
今週から傾斜をつけてウォーキングしてるのですが
なかなかしんどいです!早くやせたーい

くろみ様。

めるちゃんもお腹の音以外はいつもと何も変わらないのでやっぱりお腹空いてるのかなー?
でも夜もたくさんおやつ食べたしなーとなぞです。
イボンヌちゃんお腹の音平気なんですね^^
くーちゃんもそうです。
普通そうですよね^^;
まったく、怖がりでビビりで私に似てしまいました^^;


ジム週5日はすごいです!
今日はスタジオにひとつだけ出て30分のウォーキングだけしました^^;
傾斜1に速度は時速6キロにしましたよー。
甘いかしら?
今日はちょっときつかったので~(笑)
で、帰りにからあげを買って帰りました(笑)
おバカです^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター