* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

おやつでダッシュ。

最近、なぜか元気いっぱいなくーちゃん。
あんまり寝ない。。。
朝のお散歩が終わって、ハーハー言って帰ってきてちょっと一眠りしたらもう復活。
あそぼーと退屈そうに飼い主をひたすら見つめます。

そこで考えたのが・・・その名も『おやつでダッシュ』。

おやつを小さくちぎって、『ハウスっっ』の掛け声で~

15729p1-1.png 


15729p1-2.png  

こんな感じにハウスにインします

で、『待てよ~』の掛け声で飼い主が玄関にダッシュ

15729p2.png 

15729p3.png 

それで玄関から『よしっ』の合図でワンコさんが玄関までダッシュ
で、おやつをゲットです。

15729p4-1.png  

これを何度もするのだけど、ハーハー言って良い運動にもなるし楽しそうだし

ただ。。。
狭い我が家。

ハウスから玄関まで角がひとつ。
私が玄関に行くと、なぜか『よしっ』って言ってないのにめるちゃんが見えます。。。

15729p5.png 

めるちゃんフライング疑惑

最近はお留守番が多いのであの手この手でワンコを疲れさせていますが、嬉しいことに最近2匹ともすごく元気
前はもっと寝てる時間が多かった気がするのだけどなー。
どうしたんだろう?


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

COMMENT▼

No Subject

くーちゃん、元気いっぱいなんですね
お昼寝、たっぷりしてと思う気持ちわかります
それにしても、楽しそうな遊びですね~
めるちゃん、フライングって、イボンヌもやりそうで
にやけちゃいました。くーちゃんは、フライングしないんですか?お利口ですね~、理性があるのね!

傾斜1だと何パーセントになるのかな?
4㌫でカロリー消費が1,5倍になるそうです!
ただ、疲れ方が半端ないです~

くろみ様。

最近なぜか元気もりもりなのです。
体格ががっちりしてきたから体力ついたのかな?とか思っています。
ジムでのお留守番があるから、疲れさせないと!!と思ってしまいます^^;

イボンヌちゃんもフライングタイプですかー^^
本当は逆でめるちゃんはしっかり待つ派なんだけど、走ったらくーちゃんに負けておやつとられると思っているようです。
3歳年上なのでハンディーなのかな^^

4㌫でカロリー消費が1,5倍になるそうです!!!!本当ですか?
お得ですねー^^。きついだろうけど。
それって傾斜を何にセットするのかな?
マシンが一緒じゃないかもだけど^^;

No Subject

めるちゃん元気ですね^^
わんこって大きくなると一日の大半寝ているイメージだけどな~。
うちは良く寝ています^^;

おやつでダッシュ^^
楽しそう^^
めるちゃんフライングもしちゃうんだね^^;

ポンタ母さん様。

暑いですねー。
暑すぎです^^;

> わんこって大きくなると一日の大半寝ているイメージだけどな~。

お散歩の時以外は結構寝て過ごしてたんですよ。
それが、最近、くーちゃんが全然寝ないで遊んでもらうのを待っているので・・・
一日2回のお散歩に、おやつダッシュ10往復に、ムツゴロウさんごっこが日課です^^;
それでも足りないようです^^;
どうしたんだろう?と思うくらい力ありあまっています^^;
飼い主はバテバテですが・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター