* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

べろんちょ。

我が家のワンコ達は、暇さえあれば・・・

1585p6.png 

1585p7.png 

1585p3.png 

そう。手や足をべろんちょべろんちょするのです。。。

おかげで、色んな所がぐっちょり濡れています

洗い立ての毛布でも、ベットでも、ソファーでも。。。

飼い主心に余裕がある時は、「いやだーあらら」と優しく見過ごせるのだけど、やっぱり見過ごせない時の方が多い。なんせ、すごいぐっしょりなってるし・・・。
そりゃー、気持ちのよいものではないし

これって、調べるとストレスとか書いているのだけど、病院の先生に聞いてみたら「赤ちゃんがおしゃぶりするのと一緒で癖かもですねー」と言われました。
多分、うちはこれだろうなー。
くつろいでいる時、べろんちょしながらいつのまにか寝てるし。。。

でも、うるさい飼い主がいるので、じーーーとみて「あぁっっ!!」というと・・・

1585p8.png 

1585p4.png 

1585p2.png
さっとやめます。
そして、しばし様子をうかがい、飼い主の視線が外れたことを確認してまたべろんちょ再開。。。

これ治らないのかなー?
せめて、決まった場所でしてほしい。。。

しょっちゅうあるのだけど、寝ようとベットに入ると、すでに先客()がいてベットや毛布がぐっちゃりだったり。。。

1585p1.png 

1585p5.png 


ワンコとの共存の悩みです


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

COMMENT▼

No Subject

ポン太もやりますよ!
ストレスって事もあるんですね。

うちの場合も、めるちゃんやくーちゃんと一緒で寛いでいる時になってます。

確かに汚れますよね~。
うちはポン太の寛ぐスペースに専用のクッションを置いているので、それを念入りに洗ってます^^

ポンタ母さん様。

ポンタ君もやりますか!!
うちはまったりしている時はずっとしているのでべっちょり感がすごいです^^;

同じ場所でしてくれたらいいのだけど、あちこちでするから困ります(笑)
特に寝る時に念入りにしているので、ベットと毛布が被害あっています(;;)

ここでしていいよ^^ってワンコ用毛布ひいてあげてもそこではしなかったり・・・
なかなか思うようにはいきませんね^^

No Subject

べろんちょ、イボンヌもしますよー
主に、眠いときにしてます
安心するのかな?し
める&くーちゃんも、ベロンちょしているときは
気もちいいのでしょうね
お布団が濡れるのは、困りましたね
すぐに、洗濯もできないし、なにかいい方法ないかな?

あっと言うとやめる、家も全く同じです!
ヤバい!という顔で、見つめてきます
どこも同じですね~

くろみ様。

イボンヌちゃんもするのかー。
眠い時しますよね^^

ベットでしませんか?
たまに、さー寝よっと思ってベットに入るとぐっちょりしている時があって、いやーーーと叫ぶ時があります(笑)

> あっと言うとやめる、家も全く同じです!
> ヤバい!という顔で、見つめてきます
> どこも同じですね~

一緒ですか(笑)
毛布に潜ってしている時もあって、急にめくってみると、舌をだしたまま(べろんちょの途中)固まる時もありますよ(笑)

習性だからしかたがないんだけど^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター