* Mum's  Diary *

日々の出来事や、14歳のダックスと11歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

くーちゃん久々の不調。

もともと食の細かったくーちゃん
よく不調になって、吐いたりしていました。
黄色い胃液はお腹が空っぽな状態だから、という事で、いつまでも元気でいてもらうためにはちゃんと食べさせないと!!と、いつの頃からかドライフードにゆでた砂肝やささみ、犬用のチーズふりかけなんかを混ぜてあげるようにしました。

それからというもの、ご飯は楽しみな時間になって、めるちゃんは病院の先生にぽっちゃりさんと言われるほどに成長・・・くーちゃんも吐くことが減って華奢だった体もずっしりじっかりなってきました。
めるちゃんは暇さえあれば、台所でご飯ください~と執念深く待っています

ちょっと太ったけど、何より元気になったし体力もついた気がします。
不調が減ったのが一番うれしいかな。

めるちゃん11歳、くーちゃん8歳、お年頃的に代謝が悪くなって人間と一緒で太ってくるのもあるから・・・と思った時期もあったけど、先生に、食べないより食欲いっぱいのほうが全然いいですよ!!と言われました。
そりゃそうだよなーと思う今日この頃です。

そんな最近不調が減ったくーちゃんでしたが。。。
昨夜は元気もあったけど、お腹からきゅるきゅる音がしていたので、嫌な予感・・・とは思っていました。

いつもすぐよだれでぐっちょりなるからと、ハウスに肌触りのよいカバーをかけていつでも洗えるようにしているのだけど、「いやよ!!だめよ!!」と言うのに・・・絶対に夜になるとそのカバーの中に入って騒ぐ子がいます。

「ぎゃおーにゃー」と猫のような声をだして、中でびよーんと足を伸ばして暴れたり掘ったり・・・
誰かがかまうまで永遠と。

で、「何してるのーー?!だめよー!!」とのぞくとしーん…とします。

15820p2.png





15820p4.png

かまってちゃんのくーちゃん。

しばらくこのまま中で騒いで、かまってもらったら、満足して終わり。

15820p5.png



私が台所に行くと

15820p6.png

出てきて「何かもらえるんじゃ?!」と監視。

「くーちゃんそこに入ったらいやって言ってるのにー」と毎日言ってるけど

15820p1.png




という感じで毎晩繰り返されるくーちゃんのかまって攻撃です。

昨夜もそんなふうに元気だったのだけど、今朝から吐いたり血便したりしました。

思い当ることはないのだけど、人間でいうと血便って結構な事だから心配になります。
でも、不調の時はよくこういう事があって、出すだけ出したらあとは眠って復活。。。という感じです。
さっき、ご飯少し食べたから、あとは復活を待ちます。

15820p7.png

めるちゃんは本日も元気いっぱい。
くーちゃんがご飯残したので、「大丈夫??食欲ないねー。。。」とくーちゃんを撫でているちょっとしたすきにがっつりご飯食べていました。

太りすぎは駄目なので、「こらーー!!」とお皿取り上げようとしたら、すごい勢いで口の中にご飯を詰め込んでいました
めるちゃんの食欲半端ないです



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

その後、くーちゃんの体調はどうですか?
血便は心配ですね。
ポン太も何度かあります。
腸が炎症しているのかな?
病院だとそう言う時は絶食って言われるけど、少しでもゴハンが食べられるようになっているなら元気になっている証拠ですね!
お大事に^^

ポンタ母さん様。

ご心配ありがとうございます。
くーちゃんはあれから少しまたご飯を食べたけど、時々気分が悪くて吐きそうな感じでまだ少し元気がないです。
明日には治ってるといいけどな。

腸が炎症なんだろうけど、いつもの生活、いつもの食べ物、これといったストレスな事もなかったのでなんでだろう?と思います。
ポンタ君もあるんですね。
めるちゃんは、血便とか粘液交じりの便とか一度もないのだけど、くーちゃんは不調の時はよくなります。
心配ですよねー。
早く治るといいです。

No Subject

くーちゃん、心配ですね
実は、イボンヌも昨日の明け方に吐いちゃって
久しぶりの雨と台風が近づいているから、気圧の変化&気温も下がって体調悪くなったかなと思ってます
くーちゃんも、すぐに良くなればいいですね
チワワちゃんは本当に小さいもんね
ちょっとの変化で体調崩しちゃうから心配ですね
それにしても、一人遊び?を満喫しながらMumさんには
見ていて欲しいなんて~、可愛いです
布の隙間に入り込むの好きですよね~
イボンヌは、敷布団の下に入って寝るのが好きです
めるちゃんは、くーちゃんのご飯食べちゃダメ( ≧Д≦ )

くろみ様。

イボンヌちゃん大丈夫ですか?
めるちゃんもそうだけど、イボンヌちゃんもあんまり吐いたりしないでしょ?
なお更心配ですね(><)
思い当ることがあると「あーーあれか・・・」って思うけど原因が分からないと心配になりますよね。
お互い早く治ると良いです。
イボンヌちゃんお大事にね!!

くーちゃんは遊ぶ時は必ず見ていてもらわないとダメみたいです。
アピールがすごいです^^;

> イボンヌは、敷布団の下に入って寝るのが好きです

わかります(笑)
めるちゃんもそうですよー。
そこは違うよー・・・ってところが好きですよね(笑)

こらっ!!とお皿を取り上げるまでに、必死でお口に詰め込んでいました(笑)
最後のあがきがすごかったです^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター