* Mum's  Diary *

日々の出来事や、14歳のダックスと11歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

くーちゃんの調子。

昨日は不調だったくーちゃん
鮮血、粘液交じりの血便に食欲なし、元気もなし。
なので、昨日はゆっくり寝せて過ごし、夕方には食欲もでて元気になっていました。
いつもこのパターンで復活。

今日朝起きてみてもいつもと変わらなかったのでお散歩に。
そこで、どす黒い便をしました。すごい血液の匂いがしたので心配に。
その後、また元気も食欲もなくなりました

どうしたー?と心配で病院に行こうかとも考えたけど、「おやついるー?」には反応して食べました。
今日は車もつかえないし、何より病院大嫌いなくーちゃんは病院に行っただけで血便になることがあります。
調子の悪い時にまた病院に行くことでストレスを与えるのも嫌だな…と思いもう一日様子を見る事にしました。

お昼は少しだけ食べ、あとは元気なく寝ていました。
病院やっぱりいった方がいいかな…と思いながらも、「お散歩どうするー?」と言うとお目目きらきらで行きたそう。
なので、お散歩で便の様子を見て病院に行くかどうか決めようと、お散歩に行きましたが。。。

歩きは軽快でマーキングもばっちりしていました。
そして、半分黒くて、半分普通な便。

もう、「元気な赤ちゃんが産まれましたー」くらい嬉しくなりました
多分、もう大丈夫かな・・・と思います。
一応、明日も悪かったら病院行きですが。

とりあえずちょっと安心したー。今日は一日心配でどよーんとしていました。
思えば、あんな小さな体から鮮血がでて、痛いししんどいだろうな・・・。
前、先生に聞いたことがあって、一日で治るようなら様子を見るという判断で良いですと言われましたが、人間に例えたら一大事な事で、こういう時ってすぐに病院に連れて行ってお薬もらって腸の炎症を抑えたり粘膜を保護したりするお薬もらった方がいいのかなー?とか今日は考えました。
病院に行くことがすごいストレスのくーちゃんだけど、病院に連れて行くタイミング、判断って難しいな・・・と思いました。
でも、おやつもお散歩にも反応しなかったら連れて行ってたけど。。。

今度、病院に行ったらもう一度詳しく聞いて見ようと思います。

15821p1.png




15821p2.png

15821p3.png

めるちゃん、ぶひぶひーぐぉーぐぉーといびきかいています。。。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

くーちゃん、調子よくなってきたんですね
良かったです( ^ω^ )
血便ってビックリしますよね
私も、先生に犬はわりと血便します!キリっと言われたのでそうなの?と思ってますが人間にたとえたら一大事ですもんね。もう1度確認するのはいいと思います!
めるちゃんは、調子が良さそうで気持ちよさそうにネンネコしてますね。くーちゃんの分もご飯食べたし満足そう
最後のつめこみ、想像つきますよ

おかげさまで、イボンヌは調子よくなりました
ほんと、お腹も滅多に壊さないし、吐くことも
ほとんどないので、調子悪くなるとビックリします


くろみさん様。

イボンヌちゃんも良かったです。
くろみさんも一安心ですね!
ワンコの不調は飼い主のメンタルに良くないです^^;
くーちゃんもおかげ様で元気になりました。
お互い良かったです!!

めるちゃんは、吐くとか下痢とか年に一回あるかないかなので、その辺はすごいです。
お腹がきゅるきゅるなって不安でパニックになることは多々あるのだけど(笑)

これから朝晩少し肌寒くなってくる季節だから体調管理しっかりして、みんな元気でいましょうね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター