* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪



病院へ。

昨夜からほぼ元気になったくーちゃん。
ほっと一安心でしたが、パパさんも色々調べたらしく、心配だから念の為に病院へ連れていこう、何かあってからじゃ遅いし・・・とか言うので・・・

めるちゃんのお耳のカイカイもあるし、ネットには黒い便について怖い事も書いてあったので、今日病院へ連れて行きました

車に乗ってご機嫌るんるんるんな2匹
しかし、病院につくと途端にぶるぶる震えるめるちゃんと、全力で逃げようとするくーちゃん。
待合室で、逃げようとするくーちゃんをおさえてなだめて励まして・・・いざ診察。

まず、めるちゃん。
お耳の洗浄をしてもらいました。
やっぱり奥の方が炎症をおこして赤くなっていました。
痒いみたいです。
塗り薬をもらいました。
それからついでに・・・

15822p3.png

はい。めるちゃんの大嫌いな肛門腺絞りもしてもらいました。
案の定泣き叫んでいました

そしてくーちゃん。

15822p2.png

お熱を計って、お腹の触診。
そして、初めての体験・・・

15822p1.png

直腸検査。。。
「小指にしときましょうね~」と先生。
お尻に小指入れられました

結果、血便も続いていなくて食欲も元気もあるなら大丈夫でしょうという事でした。

先生に色々聞いてみたのだけど、やっぱりワンコの場合は人間と違って血便珍しくないそうです。
元気もあって食欲もあって、1日2日で治るようならお家で様子みるというので良いそうです。

元気がなくてぐったりしていたりしたら、すぐに連れて行った方が良いみたいだけど。
食欲と元気があるかないかがポイントだそうです。

診てもらうとやっぱり安心します。
お尻関係、2匹とも嫌だっただろうけど

今日はよく頑張ったので、よしよし三昧です。
疲れて2匹とも爆睡中だけど


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

