* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

健気な子。ずるい子。

お手とおかわり。
基本ちゅうの基本。

「お手っっ」

15824p1.png

「おかわりっ」

15824p2.png

お利口さん
はい次。

「お手っ」

15824p3.png

「おかわりっ」

15824p4.png

知らん顔。。。
「くーちゃん!!ちゃんとしてっ!!お手っ」

15824p5.png

やってきました。メルモ先生。
先生はちゃんとできることは分かっているので、くーちゃんにやってほしいのに・・・

わり込み・・・

15824p7.png

15824p6.png

くーちゃんできないわけじゃないんです。
おやつが目の前にないと、絶対にしてくれない。
一方、めるちゃんは、遠くで爆睡していても「おてっ」と言うと駆けつけて絶対に聞きのがさない。
健気な子。

しかし、くーちゃんの練習中でも、結局めるちゃんがわり込むので練習できないという困った点も。。。

「なんでしないのよ~。こらっ」

15824p9.png

15824p10.png

頑張っためるちゃんにはちゃんとご褒美あげないとね
「お利口さんねー。おて上手に出来たねー。おやつあげようねー。」

15824p8.png

くーちゃんずるい

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

COMMENT▼

No Subject

くーちゃん、病院に行って診てもらったんですね!
お尻に小指、、、(笑)
くーちゃんはちょっと恥ずかしかったけど、診てもらうと安心ですよね。

めるちゃんとくーちゃんの性格の違いがよ~く分りますね^^
うちもおやつを見せないとやりませんよ~^^;
やってもササって感じです^^;
くーちゃんと似てるかも^^

ポン太母さん様。

まず・・・
ポンタ君とくーちゃん体重一緒でした^^;
3キロジャストでした~。

体調落ち着きました。
今回初めて黒い便を出したので心配で診てもらいました。
色々お話しも聞けたので行ってよかったです^^

めるちゃんは本当に健気なんだけど、くーちゃんは本当にマイペースです^^;
ささっとでもやるポンタ君の方が断然お利口ですよ^^

2匹目ということで、何となく甘やかして育ててしまったのかもです。
初めてのワンコだっためるちゃんは飼い主も一生懸命色々教えたのだけど・・・。

No Subject

あはは、くーちゃん、すごーい!
おやつがないとやらないなんて、賢いですね~
それにくらべて、めるちゃん・・・
健気すぎて涙が出そうです。イボンヌもめるちゃんと同じで
ずーっとおてとおかわりしますよ
めるちゃんとイボンヌには「やらない」という選択肢はないのかもしれないですね~

そうそう、チワワの有名なお話があるんですが
ライオンがマーキングしている場所で、他の犬は怖くて
近寄りもしないのに、チワワだけは平気で上書きするという話を聞いたことがあります。
絶対王者なのよね~、そんな性格が魅力的ですね
くーちゃんは、絶対女王かしら?

くろみさん様。

イボンヌちゃんもお利口さんです^^
くーちゃんとめるちゃんは正反対な性格です。
面白いくらいです^^
くーちゃんは絶対女王かも!!
でも、繊細な所もあるんですよー。
チワワって全体的にそういう感じしますよね。
犬種でやっぱり性格ってあるからワンコっておもしろいです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター