* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

朝から雨。

台風の影響で九州の実家は風雨共にすごかったようです。
皆様お住いの地域は大丈夫だったかな?
妹のお友達のお家は窓ガラスが割れたとか。。。

関東地方は全然だったけど、涼しい日々が続いています。

今日は朝から雨
雨の日ってテンション下がります。そんなことないですか?
そういえばくーちゃんもだなー。
雨あがりますように。。。

15826p2.png

ということで、ここ2日、めるちゃんは玄関までの「パパさんいってらっしゃい」の任務をさぼっています。

何も言わなくても、パパさんの出勤時には一緒に玄関まで行ってお見送りをするのだけど、寒くなると比較的さぼる回数が多くなります。

15826p3.png

もちろん、くーちゃんはベットからのちらり視線で終わり
玄関までくるわけない

パパさん、近々あるハーフマラソンに備えて新しい靴を購入。
その箱、ぴったりでした。

15826p1.png

もちろん、最初に入りたいといったのは、本人(本犬)たちです。
可愛かったのでもうちょっと入っていてほしかったけど
出してーとひたすらじーっと見つめられるのですぐ出しました。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

ママさん、九州出身だったんですね!
九州は台風の影響で大変な事になってますね!
テレビで見るとけっこうな被害が出てるようですね。
妹さんのお友達のお家、窓割れちゃったんですか~!

今朝は涼しいと言うか寒いくらいでしたね。
ちょっと前までは35度とかあったのに、、、^^;
お布団から出たくない気持ち分りますよ~。
急な寒暖の差で体調崩さないように気を付けないといけませんね。

パパさんの靴の箱に入る二匹^^
ぴったりサイズですね~(^^)


No Subject

こんにちは。
コメントありがとうございました。
メルモちゃんジョンとレオと一緒です~!
2003年生まれでレオが10月に12歳になります。
わんこ達ってちょっと寒いと毛布に潜りますよね(笑)
メルモちゃんくるまってまったり~!可愛い~☆
くるみちゃんも8歳でシニアなんですね。
2ワンがすっごい仲良しですね。
パパさんの靴の箱に納まって。。。?!
パパさんの靴の箱が大きいの?
それともメルモちゃんとくるみちゃんが小さいの?(笑)
箱入り娘さんたち♪可愛いです!
病気があるわんこ達ですが強くたくましく生きてくれてます。
これからもよろしくお願いします。

ポン太母さん様。

九州出身です^^
網戸ごと飛んでいった方もいるそうです^^;
天災は防ぎようがないから怖いですよね(><)

今日も肌寒いですね。
でもずっと暑かったので気持ちがよいです^^
でもまた来週暑くなるみたいですね^^;

箱とか入りたがりませんか?
いつも入りたがる割にはすぐ出たがるんです^^;
中に入っても良い事ないのに(笑)

シフォン&クッキー様。

コメントありがとうございます!
同じですね^^
今年12歳。
これくらいの年になると色々出てきますね。
足取りも若い頃とは違ってくるし、目も少しづつ白くなっています。
めるちゃんも心臓に少し問題ありで半年に一度検査を受けています。
悲しいけれど、いつまでも元気でいてほしいですよね!!
ダックスは感受性が豊かなので、見ていて面白いです。
みんなみんないつまでも元気でやんちゃして笑わせてほしいです。

靴の箱は26.5だからそんなに大きくないですよー。
でもぴったり入りました^^
めるちゃん2年前くらいまでは4.4キロ、くーちゃんも2.4キロくらいだったんだけど、最近は2匹とも成長してめるちゃん5.4キロ、くーちゃん3キロです^^;

ジョン君がお家に帰ってくるまで寂しいし心配だろうし何も手につかないだろうけど、頑張ってください!
こちらこそ、宜しくお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター