* Mum's  Diary *

日々の出来事や、13歳のダックスと10歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

夏の終わり。

鈴虫の声が聞こえてきて、朝晩と肌寒く、もう夏の終わりを感じます。
暑い夏も終わりかー。
明日から9月。過ごしやすい季節、満喫したいところです。

さて、夏野菜といえば。。。
ピーマン
お野菜好きなワンコは多いと思いますが、なんのお野菜が一番好きですか?
我が家は、ずばりピーマンです
めるちゃんもくーちゃんも。
苦いし人間の子供にもきっと不人気だろうけど、なぜかピーマンへの食いつきは他のお野菜と違うのです。
大好きなのです。

今年の夏もたくさん食べました。
「ピーマンいるひとー
15831p7.png


15831p8.png

「まてよーー

15831p1.png

「よしっ

15831p5.png

15831p4.png

15831p6.png

15831p2.png

15831p3.png

ということで、今年の夏も大好きなピーマンをたくさん食べて乗り切ったワンコ達なのでした~。

  
  



 ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

夏ってあっという間に終わりますよね!
朝晩は肌寒くなって来たし、天気も悪いし、、、
秋雨でしょうかね。

くーちゃんとめるちゃんはピーマン好きなんですね!
生のままですか?
ポン太はきゅうりとゴーヤが好きですよ!
ピーマンも苦味があるけどゴーヤはもっとですよね^^;
夏野菜はわんこに人気ですね^^

No Subject

えっ?!ピーマン好きなの???
凄い!
かぼちゃやキャベツをあげることは多いですが
ピーマンはあまりあげたことがないです~。。。
でもピーマンはわんこの体にもいいそうですね。
メルモちゃんほんと美味しそうに食べてる~(笑)

そういえば柴犬のリュウがなんでも食べそうでしょ。。。
手作りご飯してあげた時
しめじだけ残してたことがあります(笑)
ピーマンを今度あげてみよう♪
これは焼いてるのですか?そのままですか?
わんこも嫌いなものもあるんですね(笑)

ポンタ母さん様。

涼しくてうれしくなる今日この頃です。
今日もお天気は悪かったけど過ごしやすい一日でしたね^^
洗濯物が乾かないけど…^^;

ピーマンは生です^^
ゴーヤも大好きです。
ポンタ君もゴーヤ食べるのかー。
ワンコは苦味をあんまり感じないのかな?
旬のものを美味しくいただく、ワンコも人間も良い事ですね^^

シフォン&クッキー 様。

お野菜はほぼ何でも好きなんですけど、ピーマンの時はおかわりをもらいに来るスピードが違います(笑)
まな板をトントントンすると台所に走ってきます^^;

しゃきしゃきと良い音をさせて食べますよ^^
ワンコも好き嫌いがありますよね。
我が家はにんじんは食べません。
今度ぜひピーマンあげてみてください^^
ちなみに生です。

リュウ君は一人遊びが上手ですね^^
思わずほっこりしました^^
確かに何でも食べそう!でもしめじ残したんだ(笑)
やっぱり、食いしん坊のワンコさん達でもそれぞれ色々と味わってるんでしょうね。
しめじって癖があるし、食感が嫌だったとか?
聞いてみたいですね(笑)

No Subject

鈴虫!なんて、うらやましいんでしょう
こちらは、湿度気温ともに高くて、グッタリしてます
イボンヌはかわらず元気です( ^ω^ )
める&くーちゃんも毛布にくるまってるもんね~
いいなぁ、涼しい~といつ言えるかなぁ?

ピーマン、好きなんですね、生で食べるのかな?
イボンヌにはまだあげたことがないので、今度あげてみます。くーちゃんも美味しそうに食べるぐらいだから
きっと美味しいはず!めるちゃんは、好き嫌いなさそう
ですね

くろみ様。

鈴虫まだでしたか!!
関西の方が暑いのかなー。
こちらは朝晩ともに心地よい感じです。
最近ベットから朝出てこないめるちゃんです。

ピーマンは生です^^
お野菜全般好きだけど、うちは2匹ともにんじんは嫌いみたいです。
好き嫌いめるちゃんはほぼないです^^
にんじんくらいかなー。
ワンコも好みってあるんでしょうね(笑)
ピーマン、イボンヌちゃんもぜひ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター