* Mum's  Diary *

日々の出来事や、14歳のダックスと11歳のチワワとの日常を書きたいと思います♪

ごまかしきかず・・・。

朝、お散歩行って帰ってきて~
嬉し楽しいご飯の時間

1594p7.png

台所で待機。
じーっと待ちます。

今日は、ドライフードに混ぜる砂肝がちょっと少なかった…。
まいっか。。。と水分多めにしてフードにしみこませて、さぁ召し上がれ
いつものようにがっついて完食のめるちゃん。
匂いかいで、ご飯ほったらかしてどっかいってしまったくーちゃん。
待ちわびてたくせに。
そのままにしてたらめるちゃんが食べちゃうので、近くまで持っていきます。


1594p3.png

砂肝少なかったのばれてる?
ごまかされなかったかー。

1594p5.png 

でも、そういわず食べて、美味しいよ~と盛り上げてみる。

1594p4.png

1594p6.png

なんという子。
もう、こうなると食べない。
飼い主も何とか食べてもらおうとねばり疲れてちょっと席をはずす。。。

1594p2.png

もー。油断もすきもない。。。
めるちゃんそーっと忍び寄りまたくーちゃんのご飯も食べようとしていました。

1594p1.png

痩せてるならあげるけど。。。
これ以上太ったらだめだから没収です。
この後、美味しいものを足してまぜまぜしてあげたら、くーちゃんも食べました。。。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★    
 ランキングに参加しています。 
  ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村 
 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

くーちゃん、グルメですね~
砂肝が少ないのがわかるなんて!
しかも、要らないなんて!めるちゃんとイボンヌには
考えられない選択ですね( ^ω^ )

めるちゃんは、お残しするとMamさんが悲しむと思って
食べようとしただけよね?
でもね、気配をけしちゃ逆にばれるから駄目よ

くろみ様。

小食な子は、美味しくないと食べないんです。。。
大食な子は、ちょっとでも美味しかったらいくらでも食べます。。。
イボンヌちゃんもそっち派なのね^^;

めるちゃんは、1時間でもじーっと狙って待ちます。
くーちゃんも食べないくせにとられるのは嫌なので、キープしています。
めるちゃんが食べようとするとすごい怒るんです。
でも、ご飯を見はることに疲れてその場を離れたすきにめるちゃんがばばばーっと狙うわけです。

私が悲しむのはめるちゃんが食べ過ぎてこれ以上ぽっちゃりなることなのにー(><)

No Subject

くーちゃん、砂肝の割合が少なくて御機嫌斜めになっちゃたの?^^;
女心は難しいですね^^;
めるちゃんは食欲旺盛で健康健康!

ちなみにくーちゃんの大好物って何ですか?
これだったら絶対食べる~みたいなのってありますか?
ポン太はデビフの缶詰です^^;

ポンタ母さん様。

今ではドライフードのみでは絶対に食べなくなりました(;;)
ちょっと少ないだけで、味が薄い!!と思ったんだと思います。
まったく、わがまま娘です^^;

大好物か~。
チーズとか、やっぱりお肉をゆでたやつかなー。
缶詰は結構好みがあるみたいで、同じメーカーでも味によって食べたりあんまり食べなかったり。
ポンタ君はデビフなら何味でもいいのかな?
最近、セブンでウェットフードがあるんだけど、それは結構好きみたいです。
最近のはまりものはそれかなー。おいしそうな匂いがしますよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

Mum

Author:Mum

Birthday

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター